|
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのあいも使っているマクラーレンのベビーカー
米国でリコール騒ぎとなったらしく 日本でも福島大臣が注意を呼びかけています。 TBSニュースへのリンク http://news.tbs.co.jp/20091111/newseye/tbs_newseye4281376.html 親の不注意が原因とはいえこわいですよねー。 ま、当面気をつけて使うつもりですけど。 ニュースの映像見て実物の該当箇所見たら確かにこわい。 事故防止のキャップを無償で配布ということなので 対応してもらえないかとりあえず購入したコストコにメールで問い合わせたところ 以下のようなメールが届きました。 ※以下本文 米国マクラーレン社は、米国内で販売したストローラーの自主的安全予防措置を決定致しました。 米国マクラーレン社は、米国マクラーレン社製のストローラーをご購入の全てのお客様や販売店に、ベビーカーの開閉に際し指を挟む恐れのあるストローラー側面の接合部分をカバーする部品を、無償で供給することを決定致しました。この自主的措置は、該当商品をご使用中のお客様に、商品の開閉の際に注意を喚起するものです。 コストコホールセールジャパンは、マクラーレン社製のストローラーを輸入、販売致してまいりました。コストコホールセールジャパンにて、マクラーレン社製のストローラーをご購入いただいた会員様は、今回の自主的措置の対象となります。 弊社では、現在、今回の自主的措置に該当する全ての会員様のために、カバー用キットを米国マクラーレン社より入手すべく努力しております。弊社がメンバー様のカバー用キットを入手するまでは、ストローラーの開閉には十分にご注意の上、商品をご使用ください。また、返品をご希望の会員様には、コストコホールセールジャパンの会員保証と致しまして、お近くのコストコ倉庫店にて該当商品と引換えに代金を全額お返し致します。 返品に関しましてご質問等ございましたら各倉庫店メンバーシップカウンターまでお問合せ下さいませ。 この度の件では大変なご心配をおかけ致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。 コストコホールセールジャパン ・・・・ なーんだ、要するにすぐはもらえないってことなのね・・・ 問い合わせ多いんだろうなぁ、 電話つながらないしメールの文章がいかにもテンプレートですよ。 ちょうど使い終わった人とか返品したらタダ乗せだよね・・・、 とかセコいこと考えてしまうのでした。 フットマフ最安値 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.11.13 22:14:44
コメント(0) | コメントを書く |
|