677820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みほピカのピカピカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みほピカ

みほピカ

カレンダー

コメント新着

 亜希@ Re:みほピカのオススメ ピカチュウ1/1(いちぶんのいち)(03/17) 羨ましいです(*´Д`*) 初代ピカチュウ…
 みほピカ@ かやばさんへ 予告どおり泣けましたね。 >録画して…
 みほピカ@ usatobiさんへ ストーカーさんいらっしゃ~い♪(笑 わ…
 かやば@ 泣きました 録画してリアルタイム放送観ながら夕ご飯…
 usatobi@ 早速・・・ お引越し先見つけました~( ̄▽ ̄)ノ フフ……

お気に入りブログ

ペッパーシンケンの… New! maito3377さん

無題 ひがんのひとさん
蒼い水空に響く音色 ≪爽≫さん
マーのHP マー708さん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

February 27, 2010
XML
テーマ:セクハラ追放(5)
カテゴリ:お仕事・職場
一つ前の日記のタイトルに

「京大受験」と書いただけで

アクセス数が倍近くになった みほピカです

みんな関心があるんだろうね

タケシの像に(笑

そんな木曜日晴れ

実はみほピカ お休みしていたんですが

会社に電話した時電話 オヤスミ電話担当の方もリーダーもいなくて

電話に出た方に

「体調が悪いのでお休みします」と言って

伝言をお願いしたのですが(この会社はこれでO.Kなんで)

次の日雨会社に行ってみると

当日に休むことのないみほピカが

突然休んだからか

他の部署の方からも

「昨日はどうしたの?風邪?」とか聞かれたんですが

みほピカと 同じ部署のおばさん

「みほピカさん 昨日は風邪だったの?」

『ええ・・』

「そうなの?また私

 おめでたかと思ってビックリしたじゃない」

って!!!!!

『違います!!!』

何でそうなるの????

おばさん曰く

「だいたい妊娠のはじめには『調子が悪い』って休む子が多いから」

って(汗

しかも

「私妊娠してる子って後ろからみたらわかるんだよねー

 体つきが変わってくるから」

あきれてみほピカが

『え?私太ってきてます?ムカッ』って聞いたら

「いやー。あんたは昨日の今日だし」

って!!!!

だ・か・ら~~~~~~~~ぁ

違うって!w  ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ココまで言われたら

リアルに『身に覚えがない』としか言いようがなくって

・・・徹ちゃんはやく迎えに来てください(笑

ランチのときにこの出来事を

友達に話したら

「そりゃあり~へんわ~ぁ」って

でしょ でしょ でしょ!

完全にこれってセクハラだよね 

おばさん世代からのセクハラって結構多いんだよなぁ

友達も「ズボンがきつくなってきたーぁ」って

笑いながら言ってたら

違うおばさんが みほピカに

「○○ちゃん妊娠したの?」

いや・・・なんで私に聞くんだよ・・・って思ったからね

まぁ おばさん世代は

娘さんが出産してとかで

体の事を気遣ってくれてるのかもしれないんだけど

それって職場ではいらないですムカッ

変なうわさ流されるほうがイヤだし

・・・おばちゃんてうわさ好きだから ウソでもホントでも面白かったら広がるんだよねぇ

ホント おちおち休んでもいられないなぁ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2010 12:48:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事・職場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.