098075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ko・ko・ro

ko・ko・ro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihoto

mihoto

Calendar

Category

Free Space













Comments

mihoto@ Re[1]:こんな2歳児あり!?(06/07) ♪★mic☆♪さん お久しぶりです☆ この記事か…
♪★mic☆♪@ Re:こんな2歳児あり!?(06/07) 今さらのコメントですが・・・我が家も競…
mihoto@ Re:こんばんは(04/18) tsubaki*さん tsubaki*さんとこも大変…
tsubaki*@ こんばんは 大変だったんですね(>_<) でも、肺…
mihoto@ のろっこ3。さん いちご貧乏・・・どこの家庭も同じなんで…

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Going History てつのみかんさん
不妊→妊娠!赤ちゃん… emi-childさん
MICS☆DROP ♪★mic☆♪さん
のほほん子連れおで… のろっこ3。さん
双子育児日記 ふみかなポン☆彡さん
Simple Natural House MOMO353さん
2013.05.06
XML
カテゴリ:おでかけ

そろそろ1年ぶりになりそうな更新ですほえー

ちょっとお休みすると続かなくなってしまい、そのうち放置。。。
きっと書きたいことはたくさんあったはずだけど。

息子の成長日記にもなっていたので残念なんだけど~

 

四月から息子は保育所、私は小学校で非常勤。新しい生活にもようやく慣れてきたところです。

 

今日は嬉しい書きたいことがあり。。。スマイル(タイトルが「男子トイレ」で申し訳ないんですが。。。雫

G.W後半初日。。。5月3日のことです。

午後から神戸へ行くことになり、旦那さんとは別行動で夕方に合流。

息子と二人でumieに行くことにしました。

きっと大変な混雑だとは予想つきましたが、やっぱり大変!!!

ハーバーへの右折車線も混みこみでなかなかハーバーへ入れず、もちろん駐車場にもなかなか入れず大渋滞びっくり

そのうち息子。。。「お腹が・・・」と。こんなときに「うんち!?

車を放置してトイレに向うこともでないし、気をそらせて我慢させました雫

なんとか車を駐車場に入れてトイレへダッシュダッシュ

目を疑いました~女子トイレの長蛇の列!!

中にキッズトイレがあるのかどうかも分からないし、あっても男の子の小便器だけかもだし。

いろいろ瞬時に考えた結果、

息子に「一人で行けるか?」と確認し「うん!」の返事で迷わず男子トイレに走らせました(笑)

アラフォーではありますが、男子トイレを覗く勇気はなく「トイレあった?」「大丈夫?」と入り口で声をかけました。(私の姿を不思議そうに見ながらトイレに入っていく方々)

途中から息子の声も聞こえなくなりちょっと覗くと、一人の男性の目があい、、、すると「ちゃんとしてますよ」と言ってくださいました。子連れのパパさんでした。

それから数分、どうやらその方がお世話してくださったようで、ちゃんとズボンもはいてすっきり顔で出てきました。

そしたら、そのパパさんが「手も洗おうか?」と手洗いまで連れて行ってくださいました。

なんとお優しい方なんでしょう手書きハートと~っても助かりました!!嬉しくてうれしくハート

うちの旦那さんだったらその場面でよそのお子さんのお世話できるかな?って思います。

家だったらもちろん一人でトイレ行ってるし、お外でもおしっこだけなら男子トイレに一人で行かせても大丈夫ですが、うんちだっただけに不安でした。でもうまく乗り切れてよかった~。息子は一人でした気になってて「一人で行ってこれたよ!えらい~??」と得意になっています。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.11 09:41:58
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.