374828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絨毯屋へようこそ  トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri

mihri

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月18日
XML
朝、日本語講座に出かけたら、市民口座の女性上司のクルマに人だかり。
「何があったの?」と声をかけると
女性上司「ネコがエンジンルームとタイヤの間に挟まって、出てこないのよ」と。
家からここまで来る間にも、ネコの鳴き声が聞こえてくる。
ラジオからかなあ・・・と思いながら、着くと、なんとクルマの前から聞こえてくる。
ネコを挟んだまま運転してきたようであった。

のぞきこんでみると、タイヤハウスとエンジンルームの隙間にネコが入り込んでいて、前足がちょこんと出ている。いろいろ手を尽くしてみたが、挟まったまま出て来れないでいる。
痛いのと怖いので猫はニャー、ニャーないているけど、どうしようもない。
ついに声がしなくなり、死んだか気絶したか・・・なんて話していたが、アドナンが棒でつつくと再び鳴き声がしたので、みんながホッとした。

その間に消防署に連絡を入れていたらしく、しばらく待つと、消防車に乗って二人の消防士がやってきた。

21nisan2007 038.jpg

消防士も状態に戸惑いながらも、ネコを救出するために策を練っていた。

じゃ、記念写真でも・・・・と、アドナンがカメラを出し、
「はい、みなさん、こっち向いて笑って・・・!!」と言うと、みんな笑いながらポーズ。
ネコのために、大きな消防車が出動してきたっていうのもなんだか微笑ましい。

その後、ああじゃない、こうじゃない・・・と苦戦した後、ネコは無事助けられ、でも恩も忘れて一目散に逃げていって姿を隠した。

ネコがなぜ、クルマの隙間にもぐりこんだかと言うと、この日はちょっと寒かったからに違いない・・・・と思うわけである。元気な姿で助かってよかったね・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月22日 19時34分15秒
[アンタルヤアンタルヤ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.