374709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絨毯屋へようこそ  トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri

mihri

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月01日
XML
カテゴリ:日本滞在記
帰国して一番に感じたのは、日本って寒い~。である。
実際、雨天気で気温が低かったのもあるけど、スーパーなどに入ると寒くて長いができないのである。
とくに冷蔵の陳列ケースのあるところは近寄れない。
電車も寒い、28度に高めに温度調節している区役所でも、私にとっちゃ、十分寒い。

アンタルヤのつもりで、薄着で出歩いているからなんだけど、そうそうこの国では、
上着を忘れずに、である。

さて、日本ではまず銀行をまわってカードの再発行手続き、インターネットバンキングの再開の手続き、免許証の再交付の手続きなどなど、に駆け回った。
これが意外と簡単じゃなくて、書類がいっぱい、しかもカードが来るまで早いところで1週間、遅いところで3週間という。
免許も転出・転入があったもんだからその確認などがあり、結局1週間後にもらえるそうで、しばらくはクレジットカードも免許もなしの生活・・・。
これって今の日本じゃ結構不便である。

(トルコでもかなり不便だったけど・・・・)

まず日本に来て、自分の行動が変だと思ったのが、マクドナルドでトレーを片付けるのを忘れてテーブルにおきっぱなしにしてしまうこと。
そして運転はしないけどクルマのワイパーと方向指示器を間違えてしまうこと。
新聞のテレビ欄を見ればいいのに、見ないでリモコンでチャンネルを次々と変えてしまうこと。

・・・・なんでもいいんだけど、そういうわけで日本生活満喫中・・・・!!??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月01日 17時15分25秒
[日本滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.