351621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・絨毯屋へようこそ トルコの絨緞屋のお仕事記

続・絨毯屋へようこそ トルコの絨緞屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mihri2

mihri2

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月06日
XML


スーパー骨董イーネオヤに息がつまりかけているので(ミフリ社長が・・・・)、またまたちょっと休憩。

中央アナトリアのある地域の独特なイーネオヤを紹介しよう。


012.JPG




013.JPG




014.JPG





016.JPG






017.JPG





018.JPG






それぞれにモチーフ名がある。
双子のバラとか、魚の骨とか、アタチュルクの花とか、糸車とか、箒とか、アーモンドとか、他の地方であまり聞かないものもある。



そして画像を見るとわかると思うけど、この地方の特徴がお花とお花の間のモチーフ。
糸を長くとったものを繰り返している。
実はスカーフも、柄だけで他の地方とわけられるぐらい独特である。








この写真はこの地域から50kmぐらい離れた山間の町の女性たちのショール。
イーネオヤもほとんど同じものを作っていた。
この柄も地方独特である。




042.JPG










前編「絨毯屋へようこそ トルコの絨緞屋のお仕事記」はこちら




弊社「ミフリ」は外資系トルコ現地法人の貿易会社です。
絨毯、キリム、手工芸品全般のほか、ファッション関連、ファブリック関連、食品、家具、キッチン用品、日用品、各種機械などの輸出・輸入、関連したアドバイス業、代行業などを行っています。

トルコキリムと伝統手工芸ミフリ&アクチェ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 21時55分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[イーネオヤとその他のオヤ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.