019581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チープで可愛いナチュラルインテリア♪

チープで可愛いナチュラルインテリア♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まなあいこ

まなあいこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2013.11.28
XML
カテゴリ:インテリア
おはようございます☆
毎日冷え込みますね〜今朝も寒!((((;゚Д゚)))

いきなりですが、我が家は建売住宅です。
が、よく注文住宅みたいだねと言われます(°_°)
家を作った会社の社長の意向で注文住宅みたいにしたかったんだそうで、壁紙が柄付きだったり、リビングから続くロフトがあったり(そのせいで暖房効かないんですけどね…)、外観も建売っぽくないね〜と言われるんです。
そんな我が家、嬉しいことにリビングにニッチがあります。
ニッチを付けるとなると結構費用がかかるらしいですねΣ(・ω・ノ)ノありがたや〜。
元々はずっとこんな感じでセリアのウォールシェルフを付けて雑貨やらを飾っていました。
(ちょっと前の写真しか無かったのですが)

ニッチ

アルファベットと牛さんは3coins、左下のはハンドクリーム入れてる無印の。
右上のはいい匂いがプシュと出るやつ。他はセリア。

可愛いアルファベットのやつ欲しいな〜。







しかし、なんか飽きてしまってww
ここだけ壁紙の上から貼れる壁紙で変えようかな〜とか思って楽天を徘徊していたところ、黒板塗料なるものを発見!
以前、ヒルナンデスかなんかでやっていて存在自体は知っていたのですが、その時点ではまだ興味もそんなに無かったので(笑)
思い立ったが吉日!猪突猛進型の私、早速ビバホームに行って来ました( ̄▽ ̄)(おとついの出来事w)

店員さんに色々教えていただきこちらの黒板塗料スプレーを購入。
最初はネットで色々調べて、ペンキ式の塗料にしようと思っていたのですが、店員さんによると、ただ単に黒板にしたいのならばスプレーで十分とのこと。
で、こちらを購入。980円くらいだったかな?
黒板スプレー


あんまり値段変わりませんね〜これの黒を購入!緑と悩みました(>_<)



壁に直に吹き付けるのは怖いしザラザラしているので、板をカットしてもらい塗料をスプレーし、乾いてからニッチにガポッとはめ込むことに。
吹き付ける板はシナベニヤを購入。
安いベニヤだと目が粗く、スプレーしても吸い込まれて何度も重ねないといけないそうで、比較的表面がツルッとしていてお勧めだと店員さんに教えてもらったのでシナベニヤにしました。60×90で798円だったかな?失念(>_<)
ニッチにぴったりになるようにサイズを測っていったので、工具室でカットしてもらいました。
1カット30円なので、両サイドカットしてもらって60円。自分じゃ出来ないからありがたい☆
ママチャリで行ったので(この時点で間違ってる)、店員さんが持ち手を付けてくれて親切で助かりました(o・v・o)

帰ってきてスプレーを吹き付けますが…
文字数が多くなってしまったので次につづく(>_<)すみません!

ランキングに参加しています☆
良かったらお願いします(●´ω`●)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.28 11:36:44
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.