5441002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

旦那さんと私と息子の三人暮らし。

2016年春に
新築マンションへ引越しました!


onigiri1026と申します☆
不慣れなブログですがよろしくお願いします♪



メールはこちら ↓

onigiri_home☆yahoo.co.jp

☆→@ へ変換してお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Comments

 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、いつもありがとうございます…
 jiyma21@ Re:最近の我が家の食卓~映えないけど健康ご飯☆(02/16) こんばんは。 元気が一番ですよね! 今日…
 onigiri1026@ ゆーままさん☆ ゆーままさん、こんにちは! いつもコメン…
 ゆーまま@ Re:最近の我が家の食卓~イレギュラーな晩ご飯☆(02/14) 美味しそうなものばかりですねー! ご飯の…
 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、こんにちは! いつもコメン…
 jiyma21@ Re:大量に買ったので&今年の目標☆(02/09) こんばんは。 食事は適量がいいのかもしれ…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは! コメントあり…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは!! 返信が遅く…
 goパンダ@ Re:冬のベランダガーデニング〜前編&お買い物マラソン☆(02/04) 今は華やかな5番に惹かれますが また春に…
 goパンダ@ Re:2023年クリスマスご飯☆(02/03) 毎年楽しみにしていた記事です。 今年も?…

Rakuten Card

2017.02.03
XML
カテゴリ:ごはん

 

こんにちは!

 

 

 

 

今日は節分ですね星

 

 

 

 

といっても我が家にとってはたいしたイベントではなく・・・・

今パソコン開きながら思い出した程度です( ̄▽ ̄)

 

 

 

一応ほんのちょっとだけ豆まきして・・・・・

あとで恵方巻き買ってこよう・・・・・。

作りません・・・

 

 

 

今年の恵方は北北西らしいです。

 

 

 

我が家、南西向きだからわかりづらいな~ショック

 

 

 

にしても・・・・・

恵方巻き、

 

 

 

恵方を向いて

丸ごと黙って1本食べる。

 

 

 

 

無理です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

我が家、普通に切っておしゃべりしながら食べてます。

 

 

皆さんはちゃんと丸ごと1本黙々と食べていますか?!

 

 

 

 

****************

 

DSC_0018[1].jpg

 

今さらですが・・・・・

 

鍋のお話です。

 

 

 

この日は肉じゃが星

 

DSC_0017[1].jpg

ストウブブレイザーにいっぱいに作りました!

我が家の肉じゃがはひき肉。

 

 

一見大きい鍋ですが大食い一家にはちょうど良かったです(笑)


私が買った時よりどこも結構高くなってます・・・・ショック

 

 

煮込み料理や自分でおかわりできそうなものは

ストウブやルクルーゼの鍋を使うことが多いです星

 

DSC_0038[1].jpg


ちなみに我が家の御三家はこちら星

 

 

黒(24cm)とグレー(28cm)のストウブに

白い(20cm)ルクルーゼ。

 

 

 

白いルクルーゼは結婚当時に親戚の方からいただいたもの。

 

 

その当時は

素敵だけどなんて重い鍋だろう・・・・・

 

 

ぐらいにしか思ってなかったのですが(笑)

 

今はなくてはならない存在です大笑い

 

 

 

毎日のようにコキ使って

一度派手に蓋を落として蓋の持ち手が真っ二つになったんですがショック

接着剤で無事くっついています(笑)

 

DSC_0014[1].jpg

鍋ごと食卓に出すと食卓がちょっと豪華になる気がします・・・。

 

 

*****************

DSC_0028[1].jpg

 

この日はサムギョプサル!!

手抜き感満載ですが・・・・・

 

 

 

鍋の中身は・・・・・

 

DSC_0022[1].jpg

 

ストウブで


なんちゃってサムゲタン!!

 

 

そう、なんちゃってもいいとこです( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもすごく美味しかったんです!

 

四つ葉手羽元12本

四つ葉水1200ml

(鳥1本100mlでやってみました)

 

あとはにんにく(2~4個)、

長ネギ(青いとこ)、

もち米(半カップ)

 

 

水から1時間弱コトコトして

調味料は塩を入れておしまい。

 

 

 

 

簡単だし体に優しい味がしてすっごく美味しかったです!

 

 

もち米は白米でもよさそうです。

うちは他の料理にもち米を使いたかったので買いました。

 

 

 

あの旦那さんが「なかなか」と言いました!

↑ 我が家では最大の褒め言葉 ( ´ ▽ ` )

結婚して12年、「美味しい」は聞いたことがありません・・・・ショック

 

 

DSC_0025[1].jpg


ネギと粗引きこしょうで・・・・。

 

 

手羽元もスプーンで肉がとれるくらい柔らかくなりました。

 

 

手羽元は安いのでまた作りたいな~。

 

次は甘栗でも入れてみようかな星

なんちゃってに拍車がかかる。

 

 

 

***************

DSC_0035[1].jpg

この日のメインは

 

 

 

DSC_0034[1].jpg

肉団子のもち米蒸し!!

 

 

辛子醤油で。

 

 

 

お鍋は

DSC_0032[1].jpg

ルクルーゼでポークビーンズ星

給食を思い出すな~



↑ かなりお世話になっています。

 

 

DSC_0033[1].jpg


このミニホットプレートも結構便利なんですよね~

 

二トリかどこかで1000円くらいで売ってます。多分・・・・

 

 

DSC_0037[1].jpg

我が家でよくやる

 

焼いた揚げにミョウガとかつお節と醤油・・・・

 

 

騙されたと思って一度お試しください(笑)

 

 

 

 

以上、今さらですが

我が家の御三家のお話でした~星


にほんブログ村テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆
にほんブログ村テーマ ストウブ鍋レシピへ
ストウブ鍋レシピ

 

 

明日から楽天お買い物マラソン~

 


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

いつもありがとうございます☆

 

ランキングに参加しています♪

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!

(ランキングに移動します)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.05 23:00:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.