3045998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

mm*cafe

PR

Wishlist

Free Space



現在コメント欄は閉じています。

連絡等ありましたら

mmcafe0418@gmail.com

(@は半角に変えて)

にお願いします。




ブログランキングに

参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Nov , 2014
Oct , 2014
Sep , 2014
Aug , 2014
Jul , 2014
Jun , 2014
May , 2014
Apr , 2014

 

Jul 17, 2012
楽天プロフィール XML
カテゴリ:お掃除と収納


おもちゃの収納、最近はこんな感じになっています。



   DSC_0863.jpg 



おもちゃは和室の押入れ内に入れているので

相変わらず押入れ収納ラックにて収納。




軽いので子供の力でも引き出せます。




ぬいぐるみやリカちゃんはタブトラにて収納









   DSC_0859.jpg 


中は100円ショップ(ダイソー)で購入したミニバケツで仕切って。

おもちゃごとに分けて入れています。

ポイポイ放り込むだけで片付くので、4歳の娘でも片付けられます。








  cats.jpg  



娘が大好きな遊びの1つ、粘土&粘土板はジッパー付きの袋に入れて。

時折洗ってはいるものの、ベタベタしている事が多い(汗)粘土グッズですが

こうしておくとベタベタを気にせず収納出来ます。


そしてレゴ。

元々専用の収納箱があったのですが、上の娘(中2)

小さい時に買った物なのでもうボロボロ。

箱も中身に対して大きかったせいもあって

今は使わなくなった無印良品の救急箱(現在廃盤)に入れています。









おもちゃの収納グッズは

子供がおもちゃで遊ばなくなった時にも使える用途の物を選んでいます。


今回使った押入れ収納ワゴンも、おもちゃを収納しなくなったら

アイロングッズを入れたりミシンを片付けるのに使おうと思っています。


ミニバケツも収納内の仕切り代わりに使ったり

ガーデングッズを入れるのに使っても良いなと思っています。



子供も今は小さくてもいつかは大きくなり

おもちゃより洋服の方がいい!って思う時がくると思います。

(男の子だったらゲームの方がいい!とか言うのかな?)

我が家の上の娘も今正にそんな感じ。


その時に使える収納グッズを今から選んでおけば

ゴミも無駄も減らせるのではないかなと思います。











    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。







Last updated  Jul 17, 2012 11:17:56 AM



[お掃除と収納] カテゴリの最新記事

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.