605058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Dec 5, 2006
XML
さくらショールームさくらに行ってきました! 楽しかった~~~~♪どきどきハート

サッシから始まり最後はトイレ手洗いまで。
4時間ほどいたけど全然長く感じなくてもっとゆっくり見たいくらいだったわぁ

さて、自分の記録を兼ねて気になった事を書いておきたいと思います。

まず シャッター。 
標準は全ての引き違い窓に手動シャッターです。
でも虫の多い地域だし雨風の強い日の事を思うと電動を希望です!
ちなみに標準の手動だとこういうモノです。

手動シャッター

シャッターの一番下の真ん中に紐が付いていて、下ろす(閉める)時はそれを下に引っ張って下ろす。
開ける時も紐を引っ張って引き上げます。(まあ手で持ち上げてもいいんだけど)
そうするとですねぇ、シャッターを上げきった時にヒモがぷら~んとなるワケです。
ヒモの先にマグネットが付いているのでそれをシャッターのどこかにくっ付けるといいですよ」って事なんだけど・・

シャッターの下の方に付けるとやっぱりヒモがぷら~ん。ほえー
上の方に付けると、シャッターが上がりきった状態で身長150cmの私には届きません。
困ったもんです。
しかもこのヒモ、シャッターの真ん中に付いているので窓を全開にしないと使えないという事です。

・・やっぱり電動を激しく希望します!!
オプション料金 1個につき約25000円也賞金


次、玄関ドア
標準の価格上限が決まっていてそれだとあまり良いドアが付かないというかなんちゅうか・・
私の好きなドアももちろんトンデモナイ状況です。
ところが親子ドアをヤメたら・・??  なんと標準上限価格から4000円超えるだけ!
ここはオプションと言わずそのままつけてもらえることになりました。
なんでも言ってみるものだね~ぺろり

door

他のはわからないけど、このドアについては親子じゃなくてもこじんまりして可愛いと思うのよ~~目がハート
きゃー、めちゃくちゃ嬉しい!!
・・とはしゃいだ後で夫がいることに気づき、「あ・・これでよかった? 他のがいい?」と聞く私(笑)


続いて 室内ドア。
ん~、標準のグレードが低いっ!! と感じます(涙)
私が可愛いな~と思うドアは何万ものオプション、オプション。
左の2つは1つ4~5万のオプションで、一番右のが標準に入っている価格のものです。

室内ドア


ちょっと面白かったんだけど、男の人って部屋の様子を親に知られるのって強烈に嫌なもの?
前に子供部屋からじゃないとベランダに出られない設計になりそうだった時もなんだけど、今回私が子供部屋のドアを少しでもガラスの入ったものにしようとすると男性陣から猛烈な反発が!!

私としては(自分がそうだったから)夜中に電気つけっぱなしでガーガー寝てる時に部屋の外から明るいのが見えるから便利~って感じなんだけど、男性たちはそういうのに非常に反発してきます。

やめた方がいい」「親が子供部屋を監視するってこと」「親に部屋に入って欲しくない 等々。
べつに監視するつもりじゃないんだけどな~?  窓に小さいガラスくらいいいじゃん・・・?
でもガラス入りの室内ドアは標準より高いので断念することになりそうです。
トイレ用のプチガラスの入ったのを使うという手もあるけど、これはちょっとアンマリかな雫


次! キッチン。
これも標準のグレードが低ーい!!ムカッ
選べる色とか見ていても標準の仕様を見てもあまりお金かけてないな~って感じがします。
首が伸びる蛇口、ガラストップコンロ、食洗機をオプションで。
作業スペースは人工大理石だとオプション・・ 標準のステンレスにしときます。

吊り戸棚は迷ったんだけど私の身長だときっとほとんど使いこなせない(今がそう!)と思うので、思い切ってはずそうかと・・
それでマイナスになる金額を他にまわす事になりました。 3~4万だけどね・・


最後にショックだったのが トイレ手洗いです。
ネットで手洗いカウンターを見て色々と想像を膨らませていた私が悪いのか? 標準はこれです。

トイレ手洗い

1階トイレはトイレを出たところに可愛い手洗いを作るつもりなのでこれは2階に付く分です。
これでは手を思い切り洗えないような気がするんだけど(特に男性)それって贅沢?
「トイレ手洗いは標準で1つ付きます」って言うからにゃ、もう少し違うのが付くと思ってましたよ、あたしゃ。
でも1畳のトイレだと手洗いカウンターなんて元々無理って事なのかなぁ涙ぽろり

ところで1階の手洗いについて、フツ~の洗面を付けるような事を言ってきたので「いやそれは違う」と自分のしたい事を言いました。
洗面ボールは可愛いのを施主支給したいと・・」と言った瞬間、施工会社の方と設計士さんの顔色がパッと変わり、2人でなんとか施主支給を止めようとするんです。

どんなのを求めているかわかりましたから、ご提案させてください」とのこと。
提案してもらいましょう。 価格と共に。



こんな感じで他にも色々思うところはあったのだけど、特に気になった事を書いてみました。
読んでくれた人も何か思ったかもしれないですね。 「それはゼイタクだぞ~」とか雫

私の頭の中は オプションという言葉がグルグル回っています。
最終的に値引きやサービスはしてくれるんだろうか?
オプションばかりのハライセという訳ではないけれど、バルコニーの奥行きを広くしてもらうようにお願いしときました。

バルコニーはサービスなので、めいっぱいしてもらいたいと思います!!


デビューのお祝いに・・富士山 クリック!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2006 01:17:31 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ぷらんにんぐ (トラブル前)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.