604700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jun 18, 2007
XML
カテゴリ:まどり
昨日の打ち合わせで2F間取りが具体的にどうなったのよ、ってトコロを書いていきますね♪

先日悩んでいた 洗面所とお風呂のズレ

2F水周り

洗濯機と浴槽が遠いのが気になる~(>_<) って感じで変更をお願いしていました。

実はこの洗面所、上からマス1列分が1階から飛び出しているんですね。
強度的には問題ないということだったのだけど、お風呂まで飛び出すと問題が出てくるということで風呂は1階の壁に並べておさめてあったんです。

しかし他の配置も考えていくとやはり風呂の場所はここが一番ということになり、風呂を洗面所に並べることになりました。
強度の問題は、1階の風呂下になる部分の外に短い壁を1つ設ける事でOKだそうです。


こうなりました。 洗面とお風呂の位置関係もバッチリです!グッド

2階水周り変更

でも結局、私がウジウジ悩んでいたように、その分の床面積が(0.5畳)増えてしまいますショック
予算が厳しいのであまりもったいないことをしたくないのよね・・わからん

で、ダメ元で設計士さんに聞いてみました。
ダイニングの南のところ、1列減らしたらおかしいですかねぇ??

ここです! 下矢印 (これは1階図面)

ダイニング変更

設計士さんはアッサリと 「できますよ~」   (゜∇゜ ;)エッ! できるの!?

素人考えで トップライトが付けられなくなるのでは・・とか思って「ダメだろうな~」って感じだったんだけど、これもアッサリ 「トップライト付けられますよ♪」

大笑い問題ナシみたいです!!きらきら

ここを縮小すると、南の小さなお庭の幅が2.6mから3mに増えるんですハート(手書き)
しかも、床面積は マス7個分(1畳弱)減らせます! (≧∇≦)キャー♪

2階のお風呂部分も良くなったし、1階で床面積の無駄もなくせたし、嬉しいことだらけ!
しかも、もう1つ嬉しいことがあったんですハート
これはまた別で書きますねスマイル


いつも見にくい携帯画像とわかりにくい説明ですみません雫

よかったらランキングのぽちしていってくださいね手書きハート → ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2007 02:32:24 PM
コメント(20) | コメントを書く
[まどり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.