605060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 1, 2007
XML
カテゴリ:ちゃっこう
今朝起きると、外は小雨・・
あ~あ、やっぱりかぁほえー

でも記念すべき着工です!きらきら 炭を積んでしゅっぱーつ車=3


10時に土地に到着すると、既にユンボが動いていました。

   着工

草ボーボーって草刈り機とかでやるのかと思ってたら、ユンボでガシガシやっちゃうんですね(^^;
そして、ついにユンボの爪が残基礎に・・・

   残基礎

もっと手こずるかと思ったけど意外にアッサリ掘り起こされましたねぇ・・
監督さんと話していて、「確かに深いですけど無筋だから簡単に抜けます」と教えてもらいました。

無筋 ・・昨日のテレビ「ビフォーアフター」を見ていたのですぐにピンと来ましたよー!ひらめき
無筋なんですか?」 と聞き返すと 「古い家は多いですよ」とのこと。 そうなんだ・・

   夕方の残基礎

アップにしてみると、なるほど無筋ですね。 基礎に鉄筋が入っていません。

   残基礎無筋


ユンボが残基礎を除去しているのを見ていると、監督さんからこんなお話が。。

北東の角に南天が植えられているんです」  はい・・・

鬼門よけで植えられているんだと思うのでこれはこのままにしておきましょう」 えっ?びっくり
これです。

   南天

鬼門よけ」ってイメージでしか意味はわかっていないけど、なんとなく刈ってしまうより残しておくべきもののような気はしますね・・
つまり、これからはウチがお世話していけばいいということですか?」と聞いたら 「そうです」と。

ハッキリ言って植物を枯らす天才の私は、そんな縁起の良い木を枯らしてしまったらどうしよう・・って不安たっぷりなんだけど。
でも今まで自力で頑張ってきた木だし、きっと大丈夫でしょう!四つ葉
ただ、南天の実は鳥が大好きらしくて・・ 昔ハトで悩まされた私はちょっと汗。


!こういう事って知らない間に抜いちゃってもわからないワケじゃないですか?
でも監督さんがその意味合いを想像して 「残した方がいい」と判断してくれるのはとても心強いな~って思いました(^-^)


ぽっ今日行ってみて自分の家が建つんだと思うとずっと見ていたい気持ち、
    初めてわかりました!!

でも娘もいるし、作業されている方もやりにくいだろうし・・ずっとはいられません。
井戸は何時頃になりそうですか?」 と聞いてみました。 すると 「4時くらいからです」 ( ̄▽ ̄;)  ← 顔割れてるし・・

ん~、どうしよう・・ 井戸に燻炭をドサドサと入れるところを見たい・・
でも家に帰るとまた来る時に道が混むし娘の昼寝や機嫌も・・(>_<)
ということで、近くの大きなショッピングセンターにて時間をつぶすことにしました雫

戻ってこられるまで井戸はやらないようにしますんで」  ←めちゃくちゃいい人です!!泣き笑い


夕方の部は 「井戸編」としてまた書きますね♪


感激!!(≧∇≦) まだ2位にいます♪ みなさん本当に感謝してますハート(手書き)
今日もポチッと応援をよろしくお願いします。 → ranking_orange









お礼の (ノ ̄3 ̄)ノ ちゅ~  ごめんなさい!(>_<)  着工で浮かれているので許してください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2007 02:03:04 AM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.