006753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mika0923

mika0923

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近多いのかな?「専業主夫」

私も子育てしていると「仕事しているほうが楽だなぁ」と感じることも多々あります。
女性は働いた後に、家事と子育て全部がのしかかっていて大変です。。

世の中のフルタイムで働いてらっしゃる女性の主婦の方、尊敬します。
そんな方たちもきっと「私が働くから旦那様に主夫になってほしい」と思うこと
もあるのかなぁ。

うちは旦那がめちゃくちゃプライドの高い人なので、独身時代私のほうが年収が高かったけど
「俺はこれからどんどん給料が上がるから!」と豪語していました。
うちの旦那には「専業主夫」まったく似合わないですね。きっと仕事をクビになったとしても
すぐに転職して何かしら働くんだろうなぁと。。家事は全くできないので。。

私的には、自分が国家資格を持っているというのもあり、家事ができて、いつも子供や私のサポートをしてくれるような「主夫」向きの男性なら「専業主夫」もありかなと思います。

今はいろんな形の夫婦がいらっしゃる中で、「専業主夫」も一つの夫婦の形で、
お互いが納得し、うまくいっているならいいんじゃないかなぁと思いますが、
世の中の女性の方たちは果たしてどうなのでしょうか?

【ギフト券プレゼント】教えて!今のご時世「専業主夫」はアリ!?ナシ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.24 18:31:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.