531675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤原美佳のブログ

藤原美佳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.02
XML
カテゴリ:お仕事リポート
ブログをすっかりご無沙汰してしまい、更新していない間も覗いて頂いた皆さんありがとうございます!!

太りました。。。。。

気がつけばもう9月です。ブログを書いていないこの2カ月、太る太る…ほえー

ありがたいことにこの間は色々仕事をしていましたマイク夏の思い出として回顧録にしてみたいと思います音符

まずは、この夏私の中での1番の出来事が、サッカー・ガンバ大阪のピッチリポートを担当させてもらえたことですサッカー

7/12の天皇杯・VSツエーゲン金沢の試合と先日8/30のJリーグ・VSアルビレックス新潟戦です。

以前からずっとサッカーの仕事をしたいと色んな人に言っていて、それが実現したんです!!まさか、ガンバ大阪を担当させてもらえることになるとは本当にミラクルできらきら準備や取材でそわそわしっぱなしでした(笑)。

試合は2試合とも勝ちました~~~~~!!

試合に勝ったこともすごく嬉しかったんですが、ピッチリポートをしていて今回何が1番感動したかと言うと、サッカーに関わる人達がみ~んな優しいんです上向き矢印上向き矢印

ガンバの選手の皆さんもそうですが、対戦相手のチームの皆さんやサポーターさんも本当に親切で。

ガンバの取材現場では、各スポーツ新聞の記者さんやライターさんが大勢来られてるんですが、初顔合わせの私でも雑談の輪に入れてくれて。。。分からないことも詳しく教えて下さったり。

もうそれがすごく有難くて。特に記者さん達との雑談はとても勉強になるんです上向き矢印

みんなでガンバを盛り上げて行こう!サッカーを盛り上げて行こう!というサッカー愛を感じます。

サッカーの仕事に携わることになり、以前徳島でお世話になったライターさんも色々助けてくれて、本当に感謝です。サッカーの仕事が出来ることに感謝してもっともっと頑張ろうと思います上矢印

次回のピッチリポートが決まっています!

なんと、大阪ダービー9/20「ガンバ大阪VSセレッソ大阪」ガンバ側のピッチリポートを担当させて頂きますサッカー

もうすでにそわそわ感で毎日過ごしています…。いい中継になるようにしっかり準備したいと思います!!


この夏、素敵な出会いもありました~上向き矢印上向き矢印

イベントでお世話になった国土交通省の澤田さんとNPO法人日本トイレ研究所の加藤さんです。

NCM_0346.jpg

災害時の下水道のしくみやトイレの使い方など分かりやすく解説して下さいました。いざという時、知っておくのと知らないのとでは行動が変わってきます。こういう機会を頂いて、私自身とても勉強になりました。お二人ともすごく気さくな方で打ち合わせから話しやすい環境を作って頂き、感謝感謝です音符

会場は大阪でしたが、東京の方とのお仕事はいつもとは違った感覚で貴重な時間でした。ありがとうございました花

そして、この夏、私が最もお仕事させてもらったのが、KBS京都さんです~マイク

普段は土曜がレギュラーですが、7,8月は週3くらい。多い時で週5で通っていました。ニュース勤務です。京都の夏は暑かった~晴れでも会社に行くと皆さん面白い方ばかりでいつも笑ってましたスマイル

NCM_0343.jpg

KBS京都の玄関先で。こういうの好きです~ちょき

仕事は夜21時半までなので夜ごはんはいつも店屋物食事がっつり!ご飯物を食べちゃうんですよね。これが安くておいしんです~目がハート

この夏の体重増加は、、、ん、これやな(笑)。


長くなりそうなので…KBS京都さんでの出来事、そして夏競馬のことは「夏の思い出・その2」で書きますね。



クラブ遅くなりすいません。皆さんコメントありがとうございますクラブ

馬なりさん~「信は力なり」夏競馬でもやってみましたが、どうも私が買う時は当たらない…雫継続も大事ですね。KBS京都のニュース見て頂いてありがとうございます。ブログが滞っていたのでお知らせできずでした(>_<)。

えむえすじょーさん~玄関先の張り紙のおかげであれ以来メイク道具は忘れてません(笑)。夏競馬でヤケ酒は1回しました・・・。

ドレミさん~この夏もバテずに元気に過ごしてましたよ。元気だけがとりえです(笑)。また秋競馬楽しみましょう~!(^^)!

のぶぶーさん~永井さんの一言は、いつも味があって面白くて場を和ましてくれてます。秋からのグリーンチャンネルも宜しくお願いしますスマイル

ROMI YAMADAさん~京都、阪神の時はいつも1レースから買ってますよ。私なりにその日の'傾向’や'流れ’も大事なんじゃないかと思っているんですが、いかんせんその予想はズレてばかりです(笑)。夏競馬で秘密兵器は見つかりましたか?私はフフフ。。。(^◇^)

しおんぱぱさん~ブログが滞っているばかりに事前にお知らせできずすいません(>_<)。一緒にパブリックビューイングで応援したかったですね!まもなく秋競馬、また京都でお会いできるのを楽しみにしています音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.02 23:04:08
[お仕事リポート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M.F.0527

M.F.0527

Free Space

『これまでの主な出演番組』

*2018年11月 日テレ系「マツコ会議」アナウンス実況編、出演。
*四国放送「朝6.35」リポーター
*MBSラジオありがとう浜村淳です・ありがとうギャルズ
*阪神タイガースベンチリポーター「タイガースai」(2003年~2005年)
*スカパーJリーグ中継 徳島ヴォルティス(2007年~)ガンバ大阪(2014年~)
*高槻ケーブルネットワーク、J-COM、
*ベイコム リサイクルショップドリーム(約10年間)
*テレビ大阪「ズームアップ」
 他

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.