169375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

秘すれば華なり mamikosannさん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
ベストをきた わんこ E☆KKOさん
宇治は抹茶スイーツ… cecile99さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
ミルトロの部屋♪ ミルママ1990さん
mapika&Three playfu… MAPIKAさん
ネネ日記 ♪ネネ♪さん
ゆったり時間~宝物… あけみ1961さん
ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Recent Posts

Comments

 リカミント@ Re:ご心配をおかけしました(06/13) うちのミントも2号の真下で待機してるよ…
 もしゃばあ@ Re:ご心配をおかけしました(06/13) サンデーくん、良くなってよかった~。 …
 161s★ERIKA@ Re:ご心配をおかけしました(06/13) サンデー君、大変だったんだね・・・。汗 …
 ミヨミヨ329@ Re:ご心配をおかけしました(06/13) サンデーくん、良くなってよかったよ~。 …
 E☆KKO@ Re:ご心配をおかけしました(06/13) たっ君大きくなったね~~~ おこぼれ待…
 ミヨミヨ329@ Re:食べすぎ?(06/10) サンデー君、大丈夫??? きよしも水下…
 E☆KKO@ Re:食べすぎ?(06/10) 食べすぎで?? くろすけも 笹に似た葉…
Jan 16, 2006
XML
カテゴリ:サンデー

eva0725さんのところで募集していた、

☆『鼻デカわんこくらぶ』 

にサンデーも入会しました! 

会員証1

私は何とも思っていなかったのですが、とうさんがサンデーを見てしみじみ
「サンデー、鼻でかいよなぁ・・・」
と言ったのがきっかけです。
白い毛に黒い鼻だからそう思うだけじゃないかと私は考えます。
ラッキーなことに、会員番号がなんと
 「47」 
じゃないですか。
47と言えば、工藤公康投手
西武時代から応援しております。
そんな工藤投手の背番号と偶然同じ会員番号で喜ぶ私はバカですね。


line_pu.pngline_pu.pngline_pu.pngline_pu.png


ところで・・・
1月14日(土)に近所のル・シアンさんで開催された

人も犬も、もっと楽しく気持ちを通い合わせるためのワークショップ
「The D.I.N.G.O. Day」


に無謀ながらサンデーを連れて一人で(とうさん仕事のため)参加してきました。
もちろん無謀な方がもう一人、ゴンタママさんです(笑)
犬連れでなくてもよかったので、東公園でもおなじみのヴィク母さんと、ルーシー姉`S1号さんは飼い主のみの参加です。
サンデーはたくさん人や犬がいると、遊べると勘違いしてしまうのかテンションが高いです。
お陰ではじめの頃していただいたお話しは、全く耳に入りませんでした。
なだめるのにどうしようかと思っていたところ、先生が相手をしてくださり本当に助かりました。
ゴンタママ、ヴィク母さん、ルーシー姉さんにもご迷惑をおかけしました。
当の本人、私は頑張って写真をたくさん撮りたかったのですがそれどころではなく、1枚も撮れませんでした。
あまりしんどいので、途中でサンデーを隔離してもらいました。
(サンデーの隔離された写真は3人のところで見れます)

しかぁし!
女の先生がおっしゃりました。
「サンデーはいい子ですね。明るくて元気なところはそのまま残してあげてください。これからが楽しみですね。」
と。
そしてサンデーのような子はほめてあげてください、とも。
私もとうさんも、
だめ!だめ!
ばかり言ってほめることはあまりなかった、と反省。
確かにだめ!と言ってもサンデーには楽しそうなことばかり。
何にでも興味があるし、近づきたい。
それをだめ!と大きい声で言ってみても無駄だよな。
なら反対にほめることで教えればいいんだなって妙に納得。

その日から買ったクリッカーをカチカチしながら、気持ち悪いくらいほめまくっています。
気のせいかもしれませんが、なんだか今までより気が楽です。
サンデーをハウスの外に出している間気が気でなかったけれど、
カチッ!
と言う音にすぐに反応してくれるので悪さは少し減ったような気がする・・・
サンデーが悪い子なんかじゃないんだよね。
サンデーはいい子だもの、ただちょっと元気がありすぎるだけ。

かあさん、頑張るよぉ。

P1000001.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2006 02:08:19 PM
[サンデー] カテゴリの最新記事


Profile

yutaka-yo

yutaka-yo

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.