1780708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありさかみか

ありさかみか

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(450)

live!

(294)

food

(23)

thoghts

(12)

dance

(8)

music

(54)

family

(11)

private

(63)

thanks

(11)

recording

(53)
2006.04.08
XML
カテゴリ:private
4月8日、この日はお釈迦様のお誕生日、おめでたい日。

この日は私事でもおめでたい日で、家族で懐石料理をいただきました。

献立を見ながらゆっくり出てくるお料理に舌鼓。 

最近は大皿料理をど~んって食べる事ばかりなので、こうしてゆっくりと1品ずつ眺めながらゆっくり楽しむのっていいな~と思いました。

それにしても和食って本当に芸術ですね。

お話も弾んで楽しい夕食会になりました。


ところで、献立に、「合鴨まこも茸」って出て来たのですが、皆さん「まこも茸」って聞いた事あります?

このまこも茸、質の高い健康食品であり、お風呂に入れたりすると肌もツルツル、癌細胞の繁殖を押さえたりと、まさに「スーパーきのこ」なんですよ!

入浴剤としては茶色の粉末や液体になっているので、お風呂はコーヒーのような色になり特徴的な臭いがありますが、本当に身体の芯から温まる、スーパー入浴剤です。

錠剤にもなっていて、健康食品として摂取することもできるんです。

まだ市場にはあまり出てませんが、そのうち取り上げられるんじゃないかな。

画像は献立。肝心なお料理を食べる時、カメラを持っていなかったので。。私とした事が!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.15 03:19:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.