1780831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありさかみか

ありさかみか

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(450)

live!

(294)

food

(23)

thoghts

(12)

dance

(8)

music

(54)

family

(11)

private

(63)

thanks

(11)

recording

(53)
2006.05.01
XML
カテゴリ:private
今日は朝からポカポカだったので、最近ハマっている脱出ゲームは禁止して(笑)洗濯等をした後、約2ヶ月ぶりにホットヨガでも行こうかと、ホットヨガスタジオへ電話。

ギリギリ当日予約できたクラスがもう15分後にスタートだったので、行って着替えずにすぐにクラスに入れるよう、ボサボサの髪を束ねて、ヨガ用の薄いT-シャツ生地の上下に着替え、ヨガは裸足で行うのでビーサンのままとりあえずチャリでダッシュ!!

本当に気候が良くて、き~もち~なんて思いながら、藤沢に住んでいる頃から愛用の潮でサビサビのビーチクルーザーを気分よく飛ばしておりました。

このビーチクルーザーサドルが実は高すぎて、つま先しかつかないのですが、サビでもう上下できない。とにかくボロボロなんです。でも軽快な走りでスイスイ。

ところが。

気が付くと、お尻の辺がちょっと冷たい。

触ってみたら、いや~ん!濡れてる!!

なんと座席に穴が開いていたらしく、雨をたっぷり吸い込んでいて、それが私が座った事によりここぞとばかりに出てきてしまったのでした。
しかも サビと水がまざっていて、お尻の辺にびみょ~にできたシミは薄茶色。。。

いや~ん。

でもそこで家に戻って着替えるほど乙女ではない私はシミパンのままでチャリを飛ばす。

ちょっと人通りの多い歩道をスルスルと走り抜けていたが、災難はそれからだった。

突然「グギギギギギー」と鈍い音。と共に突然右足が動かない!!! 

前につんのめって危うく転びそうになり、「ガシャーン!!」という大きな音と共に停止。

とりあえず足下をみたら、なんと自分の履いていたスエットの裾が 自転車のチェーンに深~く絡まってしまっていたのだ!!!

自転車にまたいだまま右足を上に引き上げてみたがびくともしない。
とにかく自転車から降りなくては。

右足はペダルとチェーン近辺に固定されて動かないままなので(想像してみて)、それを軸になんとか左足でサドルをまたごうとするがバランスが取れない。 

サドルを前からまたいだら(女またぎってやつ?)固定された右足の前に左足がきてしまい、両足がねじれておかしな事になってしまう。なので後ろに左足をぎゅい~んと大きくまわして(男またぎってやつ?)左足をつこうとしたが、何しろ右足がチェーンにぴったりついているものでバランスが取れない。何回も自転車ごとゆっくり倒れそうになった。なんともマヌケ。

更に災難はちょうど自転車を停めたところが人が沢山待ち並ぶバス停の前だったのです。

沢山の若者達が、オンボロ自転車にまたがったスッピンで髪がボサボサでスウェットのお尻に茶色いシミをつけた女がヨタヨタとしているのを眺めている事に、ふと気づいた。

うえ~ん。

でもそんな視線も気にせずなんとか男またぎで着地した私は、チェーンに深くからんだスウェットの裾を引っ張ったり、ペダルを動かしたりするがびくともせず自転車のチェーンは黒く黒く私の指先と心を染めてゆく。。。

「えいっ!!」

はやくそのバス停オーディエンス前から消えてしまいたかったのと、ヨガのクラスに遅刻できないのとで(時刻通り始まるので遅刻するともう入れてくれないの)どうにもならなくなった私は勢いよくスウェットをひっぱった。

「ビリビリビリ~!!」

軽快な音と共に私の右足は自由になった。

チェーンにはスウェットの破片。右足の裾は微妙に短くなり、そして自転車のオイルで黒くなっていた。

手も真っ黒だしスウェットの裾も真っ黒。お尻のシミは茶色。しかしヨガの時間は迫る。

「あ、あの人なんか絡まってたのとれたみたいよ」

という学生のクスクス笑う声を後に、気を取り直して再びさわやかに自転車をこいだ。

5分前、無事クラス到着!! セーフ!!

そのままスタジオ内へ、場所をさがし座る。

ところが。。。。

ああああああ 足の裏が汚い!!!! 転びそうになった時に何度も足をついた所が花壇のようになっていたので、ビーサンに土がついてしまったらしい。

これはいけない、と思いシャワールームへ行くが清掃中。

トイレへ行って洗面所で洗うしかない。仕方なく洗面所へ行って鏡を見たら、今度は黒い髭が!!!!!
なんと自転車のオイルがもろに鼻の下についていたのでした。もう何とも情けない。
あまりの自分のアホアホな姿に思わず笑ってしまった。

洗面所に片足ずつ足をのせて洗っている姿も、なんとも滑稽。

お手洗いを使うつもりで入ってくる女子にはやたら驚かれるし。

アメリカで語学学校へ行っていた頃、イスラム教の生徒さん達がお祈りの時間になるとところかまわず洗面所で手と足を洗っていたの見てやたら驚いた事を思い出した。
その人にはその人の事情ってやつがあるのよ。そんなに変な目でみないでね。

とにかく、そんなこんなでやっとの事でヨガスタジオへ入りホットヨガを始めることができたのでした。

そんな思いまでして辿り着いたホットヨガ、90分のクラスを楽しんで、良い汗かきました。

でも2ヶ月ぶりで90分はヘビーだったのか、軽くのぼせてしまい顔がありえないほど真っ赤になりました。

おちまい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.02 00:35:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.