423949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月23日
XML
5連休でしたが、あっという間に
終わってしまいました
最終日の今日、いつものB型同盟グルメ部友人と
お出かけの約束は何日も前からしていましたが
いつものように、行き先決まったのは
前日の夜、昨夜です(^^;

お天気と渋滞が心配で
近場にしようかとも思ったのだけど
天気予報を見ると降水確率は10~20%だったし
せっかくなので、ちょっと遠出することに車

向かったのはココ↓↓↓

   ichi-rokuカフェ

ずっと前から行きたいと思ってた
飯田高原にある「ichi-roku cafe」
ぱっと見、ちょっとおしゃれな一軒家ですが
ちゃんとCAFEなんですよ

ランチは3種類で
四つ葉プレートランチ
四つ葉チキンカレーセット
四つ葉サンドランチ
いずれも、サラダ・ドリンク付き1050円さいふ

   プレートランチ(ichi-roku CAFE)

そして選んだのは二人ともプレートランチ
プレートランチのメニューは日替わりで
本日のメニューは。。。
花パプリカの豚肉の中華あん
花鮭とじゃがいものコショウ炒め
花牛肉ときのこのストロガノフ
の3点盛りにサラダとご飯付

いろいろおかずがちょっとずつ
これ、女子は大好きですよね~ハート(手書き)

そしてプラス210円で、プチsweets2種セットが
戴けます^^
もちろん、戴きますとも(o^∇^o)ノ

   プチsweets(ichi-roku CAFE)

ランチセットのコーヒーと一緒に
sweetsケーキを^^
本日のsweetsは。。。
四つ葉カフェ・コン・ジェラート
四つ葉抹茶のバターケーキ

どれも美味しかったし
量的にも程よい感じで、大満足です目がハート

お店のかたの接客もとっても丁寧で
車で駐車場を出るところまでも
お見送りしていただきました^^

ちょっと遠いですけど、また必ずリピします(o^∇^o)ノ
お店のブログはこちら→「ichi-roku cafe

【追記】
こちらの場所の説明なんですが。。。
国道210号線からのルートだと、豊後中村駅のところの
「野上」という信号を、九重夢大吊橋・九粋渓方面へ
山道ですがぐんぐん進んでください
「いらっしゃいませだポ~ン!」の桂茶屋も通りすぎ
まだまだ先へ

右手に郵便局や飯田中学校があるところを
左折してやまなみハイウェイ方面へ2kmほど走った
左手に1枚目の写真のようなカフェが見えてきます^^
この通りには他には、カフェ「けやきの森」や
「エルランチョグランデ」とかあります^^

やまなみハイウェイルートだと
瀬の本方面から来たら
飯田ドライブインのとこの交差点を左折すると
この通りに入ります^^
逆に九重ラベンダー園の方から来たら
ドライブインを右前方に見ながら右折です

こんな説明でわかるかなぁ?(^^;

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

ポチっと応援お願いしますm(_ _"m)
いつもご覧いただいてありがとうございます(o^∇^o)ノ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 22時11分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[ちょっと遠出のランチ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.