423946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月09日
XML
昨日、日曜日のグルメ部活動
お蕎麦屋さん「秋野華」車~日出町の大神ファーム車

最後に向かったのは、上白木の「フェルメ
ここは二人とも初めてのお店
前の週の土曜日、私がぬけがけして
この界隈のもう一つのカフェ「オーボンカール」に
行きました

ほんとは、グルメ部相棒も
そっちに行きたがってたんですが
残念ながら「オーボンカール」は木金土のみの営業

初めて行く「フェルメ」
お店のドアを開けると、入ってすぐ右手に
ショーケースがあり
いろんな種類のタルトケーキが並んでました

席は2階へと案内され
二人並んで座り、外の景色を眺める席

どれにしようか悩んだけれど
やっぱり秋っぽくマロンのタルト

マロンのタルト(フェルメ)

運ばれてきたタルトを見て、二人ともビックリ!
えっ!?こんなに大きいの?びっくり
思わず「デカっ!」とつぶやいてしまった

比較するものが映ってないので
どれだけ大きいのか、画像じゃわかりませんよね
一般的なお店の1カットの2倍近く
あると思います

1階のショーケースで見た時は
こんなに大きく見えなかったんだけど・・・

実は生クリーム苦手な私ですが、最初のうちは
「甘さ控えめで美味しいねハート(手書き)
なんて言いながら余裕で食べてたけど
だんだん二人とも無言に(爆)

頑張って食べ終わったけど
お腹いっぱい。。。
夕飯は食べれませんでした(>_<)

大きいだけあって、お値段も高め
しかも、ドリンクとのセット価格はないので
それぞれ単品で戴くと
そこらのカフェのランチより高いんじゃない?
って感じでした(^^;

半分の量だったら
「美味しかったねハート(手書き)」で
終わってたと思うんですけどね雫

ここのタルトは、テイクアウトがオススメです

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

ランキングに参加しています^^
応援ポチもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
いつもありがとうございます^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 22時23分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[カフェ・ダイニング] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.