315245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikankan

mikankan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

すんっごくお久しぶり ミナipudaさん

- Phoenicia - フェニシアさん
ねここねこ ※のり玉※さん
++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん
tokonasu おたんこ… nasulennonさん
子供達のアルバム ノエルママ299さん
*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
にゃんにゃん guechanさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

2004.03.04
XML
カテゴリ:古い日記

3時半頃から空の色がヘンテコリンに変わってしまったっ。
と思ったら、冷たい雨が降ってきたにゃ。

おねえ、ぎりぎり間に合って帰って来ましたっ。

今日はおねえ、お昼ちょっと前に
「買出しに行ってくるっ!」
と、歩いて25分のところにある商店街に行っちゃった。
・・・
蜜柑とリンちゃんは(プ~にゃは寝ていた)
今日は天気が良さそうだけどきっと雨だよっ。
と止めたんにゃけど行っちゃった・・・。

でもおねえったら
今日は古本屋さんに行くって決めてたらしいにょ。
「バカの壁」を安く買うぞっ!!って思ったらしいんにゃけど
「バカの壁」はありませんでしたっ。

で、あきらめて帰る前に
いつもの棚に行きましたっ。

そこには猫の本が並んでいるにゃっ。
おねえは一年も前から目をつけていた本がありましたっ。

「ピカビアーノさんの玉尻猫」 伴田良輔
( 玉尻猫とは短くて丸い尻尾の猫さんのことだにゃっ。)

ひとつきに1回くらい、この古本屋さんに来るたびに
この本を手にとって
「欲しいなっ。・・・買おうかなっ・・・。」
と、悩んでいました。

そんなに悩むくらい高い本なのきゃっ?って思うでしょっ?
値段は ¥600 にゃっ。
モトが ¥1905 なにょで半額以下でとっても安いにゃっ♪

でもおねえ、
「 古本は ¥500 以下 」
と決めているんにゃって。
・・・

表にはベストセラーになった本が
¥100 でい~~~~っぱい並んでいるのに
この無名な本を ¥600 で買うのが悔しかったんにゃって。

おねえはしばらく待ってみることにしたっ。
・・・

半年くらいたったある日も、その本はまだ売れてなかったっ。
おねえ、決意をして店員さんに聞いてみるっ。

「この本は随分と長くここにありますけど
これ以上値引きすることはないんですかっ?」

店員さんはその本を手にとってひっくり返すと
「ん~・・・半額以下になってますからね、値引きはできません。」
キッパリ!

それから、古本屋さんとおねえの戦いが始まったっ!
(ここからはプロジェクトXのテーマなどを頭に流しながらお楽しみ下さいにゃっ。( ^_^;)>)

おねえは待った。
この店に来るとまず、¥100の棚をスミからスミまで
確認したっ。

次に必ずこの棚の前に来てこの本を探すっ。

あった!

裏表紙の内側の値段を確認するっ。

値段は変わっていない。
・・・

また次にやってくるとまた同じようにして確認するっ。

まだ変わっていない。
・・・

また次にやってくると・・・

また次にやってくると・・・

おねえは思った。
「この間値引きしないのかなんて聞いちゃったから
本屋さんもいつか買うと思って意地はっているのねっ?!」

それならと、おねえも戦ったっ!

そうして半年が経ったっ!

とうとう、おねえは・・・負けたっ!!

040304

この本が買いたかったのは
なんだか本の中の子が
リンちゃんに似ていたからなんにゃってっ。
写真がとても素敵なのっ♪

何で今日、おねえは戦いを諦めて買ってしまったかと言うと

「もう一年以上経つのよね・・・。
他の本はみんな売れていったのに
よくぞ売れずに残っていたね。
もしかして、私に買われるのを待っていたの?」

「(ウルウル(*@§@*)うんっ。)」

「・・・じゃ・・・、うちに来るかいっ?」

「( ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうんっ!!)」

かくして、この本は一年を経て
やっとうちの子となったのでしたっ♪

ふんっ!
リンちゃんが平凡な猫にゃで良かったのにゃっ。
蜜柑似の子なんてどうせいないのにゃっ。
(蜜柑、嫉妬!)

**********

We hope peace.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.30 11:33:02
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.