315475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikankan

mikankan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

- Phoenicia - フェニシアさん
ねここねこ ※のり玉※さん
++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん
tokonasu おたんこ… nasulennonさん
子供達のアルバム ノエルママ299さん
*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
にゃんにゃん guechanさん
3にゃん @子猫の… @子猫さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ

2004.09.21
XML
カテゴリ:鎌倉散策

昨日、おねえは
またまた蜜柑たちを置いて鎌倉に行きましたっ。

お昼は小町のお野菜のお料理を出してくれるお店で
鎌倉野菜のお膳をいただいたんにゃって・・・。

そんで、その後
江ノ電に乗ってお酢を買いに行ったらしいっ。
これは蜜柑たちのご飯にも使っているお酢にゃにゃっ♪

とある駅で降りて、歩いてそのお店に行く途中
海の方に続く脇道沿いに
しらすを売ってるお店がある・・・らしい。

おねえはいつもタイミングが悪くて買えないんにゃが
昨日はお店が開いていたのが見えたので
釜揚げしらすを買って来ました♪

ううっ♪
釜揚げしらすが蜜柑たちへのお土産にゃっ♪

って思ったら、
それはおねえたちのおかずらしい・・・。

ガッカリ・・・。

でも、帰りに駅前スーパーで
ちょっぴり蜜柑たち用に
イワシ先輩を買ってきました♪

「何で<イワシ先輩?>」って聞いたら
「だって、しらすは後輩じゃん♪」

そう言って、おねえは嬉しそうに
♪イワシ先輩のうた♪ を歌いながら
イワシをさばいていましたっ。
・・・
おねえ、ヘンテコリンにゃっ!!

イワシ先輩

イワシ先輩がどうなったか?!
・・・
知りたい人だけ
今日は好評?のねこまんま日記 を見るにゃっ!

注:ねこまんま日記に導くために写真をぼかしたんじゃなくて
ホンキでおねえ、失敗したらしい・・・(^*≧m≦*^)~~~

ちなみに、お犬先輩たちには
イワシ丸ごとってのをおねえはオススメしているよっ♪

クロ・ワンサ兄ちゃんたちは
病気をしてからよくそれを食べさせられたらしいにょっ。
ホリスティックの先生のオススメなんにゃって♪

蜜柑たちは・・・でも美味しかったにゃ~♪

★  ★  ★

今日は更新!
こちらはお暇つぶしにどうぞ・・・

管理人室

★  ★  ★

まだまだイラクは危険な状態です。
そこで暮らす人々や日本の使命で行っている
自衛隊の人達のことを忘れないで下さい。


We hope peace.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.21 16:47:23
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.