1133032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikann room 好奇心旺盛のガーデニャ~           胡蝶蘭★多肉★サボテン★ハーブ(=^・^=)

mikann room 好奇心旺盛のガーデニャ~           胡蝶蘭★多肉★サボテン★ハーブ(=^・^=)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.07
XML
カテゴリ:特発性色素性紫斑
2年前に発病して・・・
お薬で落ち着いていたのですが、最近また再発です。
泣き笑い
卒業式を控えているので
痛そうに見えるのは嫌なので
皮膚科でお薬をもらってきました。

治療前の状態です↓

治療前

治療3週間の状態です↓

治療後

まだ、色素沈着が残っている・・・
でも、かなり目立たなくなりました。

2年前はこの出血斑が下肢のあちこちにできて
臀部にまで広がってびっくりショック

最初、この病気になったときには何の病気かわからず
ネットでいろいろ調べて~
猫からうつる病気もあるというので慌てて皮膚科受診。
診断は、血管から赤血球がもれてきて
出血斑ができる特発性色素性紫斑

生命にかかわる病気ではないのですが
女性の場合は美容の面もあるので
皮膚科受診をした方がいいですね。

ネットで調べた時、
同じような悩みを持っている女性の方も多くいること知りました。

完治は難しいのですが
かなりきれいになりますよ。

(=^・^=)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.07 15:41:24
コメント(3) | コメントを書く
[特発性色素性紫斑] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.