064498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みかんと一緒!

全374件 (374件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 38 >

2015.06.19
XML
カテゴリ:植物


こんばんは~星

またまた、お久しぶりです!

ドラマ鑑賞とハンドメイドに家事とバタバタ過ごしておりました。

どちらもしばらく出来なかったことなので

また、ドラマを観たりハンドメイドを楽しむことが

できて嬉しいです音符

もちろん、みかんも元気にしていますひよこ


P1250327.JPG

みかんも6才になりました。

いつの間にか私より年上のうさぎさんです。

元気に遊んで食べて寝ていますが

やっぱりもう若い頃とは違います・・・いろんな面で。

いろいろ生活スタイルを変えていかないと

いけないなぁと思っています。


それから、前回紹介したヒマワリですが

無事、成長しています花

どど~~~ん!と大きくなりましたスマイル

P1250613.JPG

たくさん芽を出したので親戚の叔母にもたくさんあげました。

画像以外にもまだ我が家にも残っています。

一時、虫さんに食われたような葉が現れたので

薬もまきました。

夜、暗くなってから虫さんは現れるので

見回りにも行きました。

が、既に虫さんは引っ越ししていたようで

それ以来、被害はなくなりました。

P1250620.JPG

来週か今月末には花が咲きそうです音符

楽しみですダブルハート







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.06.19 21:37:54
コメント(2) | コメントを書く


2015.04.26
カテゴリ:植物


おはようございます(*´ω`*)

今日もとってもいいお天気です晴れ

先週、何十年ぶりにヒマワリの種をまきました音符

小さな花のサイズのヒマワリです。

一週間ほどで芽が出ると書いてあったのですが

見事に一週間足らずでどんどん芽が出てきました。


P1250245.JPG

P1250246.JPG

一部、芽が出ていないのですが後から植えました。

時間差で植えると長く鑑賞を

楽しめるそうなのでずらしました。

無事、ヒマワリの花が見れますように・・・花花花


では、今日もお利巧さんのみかんさんですダブルハート

P1250247.JPG

牧草がとっても美味しいそうですひよこ






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.04.26 10:38:02
コメント(4) | コメントを書く


2015.04.20
カテゴリ:ハンドメイド


またまた、お久しぶりです猫

気がつけば4月になってました。

3ヶ月ぶりにブログをあけてみると

先週の私の誕生日前後にはたくさんのアクセスを

いただいていたようでビックリしたのと

今でも見てくださっている方がいらっしゃることが嬉しいかったです。

これからもボチボチ更新していきたいと思っています。


すっかり暖かくなって・・・というか暑くなって

うちのみかんさんもこんな感じでくつろいでいます眠い..

P1250139.JPG

相変わらず木のお家はお気に入りです音符

顔を置いているすのこはみかん専用の階段の一部です。

みかんはまったりダブルハート

私はハンドメイドに励んでいます。

P1250113.JPG


今もmarimekkoが大好きです目がハート

こちらの生地は先月新宿伊勢丹限定で

発売されたカラーのプケッティ柄ですNEW

ベージュ×桃色の小花がとっても可愛いです音符

去年はハンドメイドができない時期があったので

今年は楽しくいろんな作品を作っていきたいと思います。

これからも紹介していくので見て頂けたら嬉しいです猫






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.04.20 10:22:24
コメント(5) | コメントを書く


2015.01.05
カテゴリ:雑貨


2015年初めての更新です。

あけましておめでとうございます猫

皆さまお元気なっし~な音符

P1240480.JPG

去年の秋からちょこっと、ふなっしーファンになった

ベイブっちですダブルハート

しまむらで既に完売していたふなっしーのマスコットが

年末に再販されたと聞いて

寒~い師走の街をしまむらにレッツ ゴーマラソン

無事、ふなっしーをゲットしてきましたちょき

可愛いなっし~なぁ目がハート


そして、もう一つ。

いきなり不細工な姿で失礼します(≧▽≦)ノ♪

P1240484.JPG

ふなっしーのレギンスです目

大病を患って10kg痩せたので

おばさん体型からモデルさん体型になったかも・・・。

ピチピチのレギンスも履きこなせるようになりました(ノД`)・゜・。

(しかし、あれから3kg体重が増えました。)

今のままの体重を維持していきたいと思っています。

P1240486.JPG

可愛いふなっしーがいっぱいのレギンスです赤ハート

もう少し暖かくなったら部屋着にしたいと思います。

ついでにトレーナかTシャツも欲しいかも(笑)


では、次はベイブっち家のアイドルみかんちゃんですひよこ

P1240461.JPG

「みかんのママは闘病中ですが今年も宜しくお願いしますひよこダブルハート

みかんより






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.01.05 16:52:12
コメント(2) | コメントを書く
2014.09.12
カテゴリ:うさぎのみかん


お久しぶりです。もう5ヶ月ぶりの更新になるでしょうか。

今年の春~夏は今まで経験したことがない

本当に辛くてしんどい春夏になりました。

今、無事生きていることが不思議な感じです。


また、みかんや猫ちゃんたち、ハンドメイドのことを

ブログで紹介できたらいいなぁと思いつつ

頑張っていこうと思います。


では、久しぶりのみかんですダブルハート

P1240281.JPG







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.09.12 09:06:44
コメント(2) | コメントを書く
2014.04.25
カテゴリ:ファッション


こんばんは~星今日はいいお天気で暑いくらいでした。

今年のGWも暑くなるなかなぁ??

そんなGWはお家でリラコでリラックス♪という

ユニクロのチラシを見つけました猫

なんと今年のリラコはポケット付き♪にグッド

去年はポケットが付いてなくて不便でした。

そして、リラコがリサ・ラーソンとコラボ!

なんて嬉しいんでしょう~~音符

すぐに完売になってしまうこと間違いなし!なので

早速ゲットしましたOK

P1230815.JPG

キャ~~~可愛い~~~目がハートダブルハート

小さなマイキーがいっぱい並んでます足跡

アップにしてみるとこんな感じ。

ピンクもブルーもどっちもいいです赤ハート

P1230816.JPG

せっかくなので試着してみました猫

ちょっと田舎っぽい雰囲気になってしまいましたが(;´∀`)

P1230819.JPG

履き心地もいいし、マイキーが可愛いので

履くのが勿体ないので飾っておきたいくらいですww

今日から4日間お買い得になっていますよ~。

ちなみにお子さま用のリラコ・マイキーもあります。

親子でペアも可愛いですね目がハート







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.04.25 19:59:35
コメント(5) | コメントを書く
2014.04.16
カテゴリ:ハンドメイド


こんばんは~星日に日に暖かくなってきましたね~。

ちょうど良い気候の季節なのでお出かけもしたいのですが

ハンドメイド♪をぼちぼち頑張っています。


先日、発売されたホビーラホビーラさん限定

スモールスザンナ80%縮小版の小さめヒマワリ柄で

ポーチを作ってみました。


まずは「ぺたんこミニポーチ♪」スマイル

たて9 横12cm。

P1230710.JPG

ブルー系のお色目です。

6色発売された中で私の一番のお気に入りカラーですダブルハート

カード用にピッタリサイズの可愛いミニポーチ。


もう一つは「ふんわりミニポーチ♪」です。

たて10 横14 マチ4cmの便利なサイズのミニポーチです。

P1230737.JPG

こちらはパープル系で予約受付で即完売になったお色目です。

この色は2番目に好きなお色です。

春夏にピッタリのポーチですNEWスマイル


どうかステキなご縁がありますように(*´ω`*)








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.04.16 18:42:37
コメント(2) | コメントを書く
2014.04.06
カテゴリ:ハンドメイド


こんにちは猫せっかく満開になった桜の花さくら

昨日と今日の雨風で散ってしまいそうですね。

まだ、ちゃんとしたお花見に行ってないのになぁしょんぼり


今日は昨日完成したポーチを紹介しますダブルハート

前から韓国ドラマを観て韓服を作るのに使われている布(ヤンダン)が

光沢があって色もとっても綺麗なので

一度、手にして何か作ってみたいと思っていました( *´艸`)

でも、なかなか日本では売っているお店がなくて・・・。

しかし、先日たまたま発見してお手頃なお値段で購入できたんです音符

コチラです下向き矢印

P1230630.JPG

濃いピンクと青色の生地を選びました。

特に青色はドラマの中で韓服を着ている俳優さんが

素敵に見えたので欲しかった色です(*ノωノ)


では、作ったポーチです下向き矢印

P1230691.JPG

カードや絆創膏・鍵などの小さいものを入れるのに

ピッタリのサイズのポーチですグッド

ヤンダンの布自体、結構ハリ感があるのでその生地に

厚手の接着芯を貼ってしっかり目に仕上げました。

P1230693.JPG

中は可愛いピンク系ですひよこダブルハート

P1230695.JPG

青色にはネイビーの生地にしてみました。

このポーチは年配のご夫婦にプレゼントする予定ですスマイル

二人そろって韓国ドラマファンなのでww

まだ、たっぷり残っているのでブックカバーを作る予定です。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.04.06 12:16:44
コメント(4) | コメントを書く
2014.04.03


こんばんは~星

すっかり桜も満開になりましたねさくら

昨日、今日ととっても暖かかったです。


昨日はお天気も良かったので少し前から予定していた

大阪コリアンタウン散策~鶴橋・桃谷~

初ソルロンタン試食♪♪にダンナと行ってきました音符

以前、見たドラマ「華麗なる遺産」で

とっても気になっていた韓国料理です。

先日、武井咲ちゃんも大好きだそうで

美味しそうに食べている姿を見て

ますます食べたくなりました(≧▽≦)


牛骨をじっくり煮込んだスープ料理です。

すみません(;^ω^)カメラを持って行かなかったので

サジン(写真)はありません。

想像していた通りのあっさり牛骨スープでした。

私はスンドゥブやプルコギ・チゲ鍋の方が

好きかなぁスマイル

たくさん韓国料理のお店があっていい匂いがしていました。

また、近々食べに行こうと思っています音符



では、昨日買ってきたものの一部を紹介しますね。

まずはお菓子とラーメン・コーン茶です。

P1230624.JPG

韓国のラーメンは海鮮スープ系が美味しいです。

食べたことのないものを選んでみましたがどれも美味しかったですダブルハート

お菓子は日本の方が美味しかも・・・。

韓国のお菓子にはお餅が入ったものが多いですね。

カステラの中にもお餅が(*´ω`*)

モチモチして美味しいです音符


そして、昨日は珍しくキムチセットも買ってみました。

白菜・キュウリ・大根です。

P1230625.JPG

にんにくの味がわからないくらい少な目のようで

匂いもきつくなかったです。

私はキュウリが一番美味しかったです( *´艸`)


次はチマチョゴリくまさんたち目がハート

P1230627.JPG

去年、買ったお店の半分以下の値段で買えました。

しかも消費税込み。

あんまり安かったので4つゲット!(笑)

私もくまさんみたいにチマチョゴリ着たいですスマイル

次回、着てみようかなぁwwダブルハート

ダンナにはパジチョゴリを(笑)


そして、タレントグッズはあとあと、処分に困るので

なるべく買わないことに決めているのですが

なかなか売っているのを見たことがない商品だったので

買っちゃいました~~~!(*ノωノ)

あ~~~っ!!やっちまったなぁ・・・。

P1230631.JPG

軽~~くスルーしちゃって下さいね~(・ω・ノ)ノ!(笑)

ガラス製の置き時計です時計

両端の写真は入れ替えできちゃいます!!

まぁ~入れ替えなくても最近のジュンギ写真なので

このままでOKです(∩´∀`)∩

見た目ちょっぴり高級感あるんですが安かったです。


長々と紹介してしまいました。

最後まで見ていただきコマスミダ~~m(u u*)m






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.04.03 20:06:03
コメント(0) | コメントを書く
2014.03.30
カテゴリ:イ・ジュンギ


こんばんは~星

いよいよ、消費税アップまで残り一日と少しになりました。

1月から何を買っておこうか考えましたが

結局、よく使うものと自分の中で必要だと思うものだけ

買いおきしました。

例えば、化粧品・日用(洗剤など)・タオル一式・フライパンなどです。

電気製品も結婚13年目に入ったのでボロボロに

なったものは買いかえました。

あ~!掃除機は頻繁に壊れるベイブっち家なので

今、3台目を使っています(;´∀`)

今回は買いかえていませんww

それよりも私の趣味のものを結構買いこんだかも・・・ww

例えば、ドラマのDVDとか本とか生地とか・・・スマイル

DVDかなりたまっています(;^ω^)

今、見ている途中のものを入れて3本、

あと、追加で注文しているものが2本。

頑張って見なくっちゃ!


そして、先日やっと見終えたジュンギ君最新作「TWO WEEKS」。

最後までハラハラびっくりドキドキほえーとても楽しめました音符

そのワンシーンの画像です下向き矢印


BRLRw_KCUAAadrx

この子役の女の子には第1話から泣かされました~~~涙ぽろり

韓国ドラマではよくある病気白血病になってしまいます。

この子の為にジュンギ君演じるテサンパパがドナーになるのですが・・・。

事件に巻き込まれ2週間後の移植手術に間に合うでしょうか?

というストーリーです。

ドラマの中では血だらけ、泥だらけのジュンギ君でした(ノД`)・゜・。

綺麗なお方なのに・・・でも、カッコよかったです(*ノωノ)

次回は時代劇のジュンギ君がみたいなぁ赤ハート


※画像はお借りしましたm(__*)m







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.03.30 19:14:57
コメント(2) | コメントを書く

全374件 (374件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 38 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ベイブっちさん

ウサギと猫と暮らす

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

春の近づく洲原公園… モモコ2334さん

よつばスケッチ アガサ・クリスピーさん
ママナhandmade ママナマナさん
素敵な布でハンドメ… ごーぷらさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.