1323108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

みかりんmamaとゆきニャンと時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかりんmama

みかりんmama

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.02
XML
カテゴリ:1歳6ヶ月




今日は、1歳6ヶ月の歯科検診へ行ってきました。。。車





DSCF7676.JPG   
       行ってきまぁ~すピンクハート










初めて小児歯科に行ったんですけど


待合室はもちろん、診察室もアンパンマンでいっぱいで



診察中も自分の好きなDVDが見られるようになっているので


気を紛らわしながら治療ができるようになっていましたどきどきハート










でも、



ゆきニャンみたいに初めて歯医者に来る子は

いきなり診察台でってのは無理なので



別室で、先生にひざ枕をしてもらっての検診でしたピンクハート





それでもゆきニャン、ギャン泣きしてましたけど・・・雫雫










んで、



検診の結果・・・










虫歯0でしたぁ~きらきら





「よく磨けてますね。」って褒めてもらっちゃったちょき





ずっと不安だったから、とりあえず一安心。。。



今日は一緒にフッ素も塗ってもらってきました音符





次回は、3ヶ月後にまた歯科検診の予約を取って終了きらきら










そして、次は私の歯科検診。。。





こちらの市は、子供の歯科検診の時

ママも一緒に無料で歯科検診をしてもらえるんですきらきら










で、



検診の結果、虫歯ありでした…雫雫





半年位前から奥歯が痛かったので、

あるだろうなぁ~とは思ってたんですよねぇ下向き矢印





でも、なかなかゆきニャンを連れて歯医者って行きづらくって…



なので、今回いいきっかけになってよかったです。。。きらきら





ここの小児歯科は、

大人も見てもらえるので次の予約もしちゃった音符



大人になって小児歯科に通う事になるなんてね…(^_^;)





皆サンも虫歯にはお気を付けください。。。










今日は、mooshu TRAINERS のピッピサンダルが届きましたきらきら



DSCF7684.JPG 




着画はまた後日UPしますねどきどきハート










にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチッと応援お願いします。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.02 14:54:01
[1歳6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.