640603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.11.20
XML
カテゴリ:小説家の日常
 12月5日発売の「ホテル王のシンデレラ」の見本誌がきましてテンションアップ。
 自分も女子だったのだなぁと改めて思いました……。

 いつもはどっちかっていうとオヤジ心を剥きだし!? にして萌え娘たちを書いてるんですが……。ロマンスグレーなオヤジや執事や少年も……イィっ。ダメだこいつなんとかしないry。

 いつもは男の人向けの小説を書いていますが、実は今回は思いっきり女性向けです!?

 今まで女性向けの作品は携帯ゲームのシナリオなどは書いたことがあったのですが、小説としては実質初めての試み。

 昔、コバルトにはまってた頃を思い出しながら、テンション高く書きました。
 初の試みだけあって、思考錯誤でしたが。

 ちょっと前の美少女文庫の打ち合わせで表紙見本をみせていただいてたんですが、1月刊の美少女文庫の表紙と12月刊のティアラ文庫の表紙を並べてみて、二人で大笑いしたんですよね。

 同じ作家の作品とは思えないって。
 どちらもすっごく素敵な表紙なんですが、あまりにも読者層が違いすぎるなーって。

 いつも書いているタイプの作品も基本的には女子も読めるようなものを意識して書いていますし、これを機に既刊なんかも読んでいただけたらなぁと思いつつ、逆に男性読者が12月刊を読んだらどうなるんだろう……とあれこれ考えたり。

 いろいろ……やらかしちゃっててすみません。
 
 でも、どの作品も私の一部なので。楽しんでいただけると幸いです。
 わードキドキ。
 
 ちなみにいつも書いている感じの男の子向けラブコメは1月に2冊でる予定となっていますので、そちらを楽しみにしてくださってる方はしばしお待ちくださいませ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.20 20:51:18
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.