640607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.12.19
XML
カテゴリ:小説家の日常
 足をいためたり、咳がでてたりと、少しばかり体調崩してました。

 それもあり、ちょっとここ数日、インプットとゲラチェック(やモンハン)だけやってまったりしてたので、そろそろ気合い入れ直さねばなりません。そろそろ本気出してかないと!

 クリスマス好きなので、どうしてもクリスマス近くになると浮かれてしまいます。
 お世話になった人に合う機会があれば、ちょっとしたプレゼントを用意したり、両親や妹、親戚の子供たちや友達にプレゼントをおくったり。ラッピングも大変だけど楽しい。

 12月はただでさえイベントが多い! プレゼント選ぶだけでも大変だし、散財します。
 だけど、楽しいんですねー。街歩きするだけでもイルミネーション、ディスプレイにわくわく。こればかりはやめられません。

 そんなこんなでバタバタしてるなか、骨董好きの管理人さんにせっつかれてボロ市に朝からいってきました。骨董市ですね! ものすごい数のお店が出てます。

 平日だったし、いきなり教えてもらったのもあり一人でいってきました。その日あまりにも寒すぎて……それで体調が悪化したのですが悔いなし。どのくらい寒いかというとあったかい飲み物で常に暖をとる必要があるくらい。

 敢えて一人でいくと、周囲の人たちとひょんなときに会話が弾んだりしていい情報を教えてもらえたりするんですよね。だから、結構、一人でぶらぶらするのも好きです。

 万年筆にくわしそうなおじいさんに声をかけて教えてもらいつつ、よい万年筆などをゲットできました。ちょっとペン先調整必要っぽいですが。お店が無料でそういうのやってるらしいので、来年頭に調整してもらうつもり。手になじんですごく良いのですが、ちとペン先がひっかかるもので。

 他にも美しいシャーペンや、ずーっと捜してた平皿、涙型のピアスなどをゲット。宝探しみたいで楽しい。
 
 それにしても、宝探しにいくと、あまりよそで使わなくなってることに気付きました。

 一目ぼれレベルや必要なものは、出会いがあればどこででも買いますが、その出会いの場もいろいろあって宝探しで見つけるとほんとお得だし楽しいし、よい出会いがある。

 最近は、基本的に宝探しとお気に入りのいくつかのお店でよいものがあれば買うようにしています。お買いものルールを自分でつくっておくといろいろ便利ですね。

 ルールの中でも「人から得られた情報は大事にする」というルールを私は特に大事にしてます。本当にいいものであることが多いので! 捜す手間が省けるんです。

 最近だと、こだわりの革屋さん、万双ですね。シンプルなのにかっこよくて、見れば見るほど惚れます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.20 00:48:53
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.