640608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.03.29
XML
カテゴリ:小説家の日常
 震災後初めての打ち合わせでした! 大変だと思うのに近所まで来ていただいて。
 いつもありがたいです。

 ちなみに、今日は大気中にいけないセシウムさんがいたっぽいので(http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/whats-new/measurement.html のデータをチェックしてます)、ちゃんとマスク装備していきました。

 花粉症と同じような感じで、みんなこういう対応に慣れてくんでしょうね。私的にはもやしもんの菌みたいな感覚で。まっくろな恐い菌がいましたよね? あのイメージです。なんの菌だか忘れてしまったのですが……。O157だったか?
 
 そうそう震災の影響で新刊の配本なども乱れたそうで、九州地方には20日以降に届いたとのことです。でも、ちゃんと発売されていたのでありがたかったです。

 3月の新刊、どうぞよろしくです。

 誰もが高嶺の華と思っているお嬢さまな美人教師、麗賀百合乃。
 だけど、その実態は……絶対にモテるに違いないと周囲に勘違いされまくりで、今までつきあった彼氏ゼロ。「これじゃいきおくれる!」と婚活に励むべくananとか読みまくったり、占いに過剰にたよったりする、頑張る方向性を激しく間違えた残念すぎる天然系お一人様。

 先生と学生。年の差カップルのほんわか笑えるラブコメです。
 学校では先生が勉強を教えてくれるけれど、先生のマンションでは主人公があれこれ教えちゃうという……。

 どうぞよろしくです!



 あと、うれしいおしらせもいただいたり。本当にいつもありがたく思います。
 なんだかとっても元気がでてくる打ち合わせでした。私ももっともっと頑張らねば。

 雑誌とかはかなり大変という話をきいていたし、実際に微々たるものではありますが、しわよせがきていて、単行本もどうなんだろうと思いきや、結構大丈夫そうでほっとしました。

 仙台のとらのあなさんで「俺のマドカマギカは!?」と尋ねにきたつわものがいるとかいないとかも聞いて、「やるなーっ」て思ったりも。みんながみんな、少しずつ元気になっていけたらよいなぁと思います。

 さあて、これからガンガン書いていかねば! めちゃくちゃ書きたいものがたくさんたまってます。ガンガンいきますよー。

 ちなみに、その前の日にはプロットを一本あげまして(ほぼできてたのにツメに悩んでてすすまず、ようやく仕上げたもの)。そちらも今日すぐに電話をいただき、明日も打ち合わせがはいりました。

 がしがし仕事して。元気づけられるようなお話をたくさん書いて。
 地道な被災地支援もコツコツと。

 そうそう、日ごとにご近所のスーパーの品揃えも元通りに。
 駅のエスカレーターも今日は動いてました。なんだかこういう小さなこともうれしいです。

 うれしい発見を見つけながら、今夜は短編を書こうかなと思ってます。

 それでエンジンかけたら、すでにゴーが出ている長編も着手しつつ、ほかのプロットもねらねば。

 あたりまえに仕事がちゃんとできるということがとってもうれしいです。

 売れる作品を書けばそれだけ寄付もできるし! と自分を鼓舞してアクセル踏み込んでいこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.29 21:18:38
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.