640613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.04.15
XML
カテゴリ:小説家の日常
あったかい日がやってきて、体調もよくなったのもあり、薄手の服をきて外を歩くのがしあわせだなあと思います。DVDかえしにいくのとか、近所のカフェにいくのでさえ、うれしーたのしー。

回復力も人一倍早く、ずっと寝込んでいたのがうそのように元気になりました。
なんだったんでしょう……。疲れが出たってのはまあ分かるのですが、それにしても今回の体調の悪化と急速な回復っぷりは尋常ではなく。まあ、後々、そのこたえあわせをしていきたいなと思います。ほんと不思議な現象でした。

それにしても今年はさすがに、体調崩す前に近所の桜並木をゆっくり歩きながら桜を楽しむ、くらいしかできず。今はもうすっかり葉桜。今年の桜はすぐに散っちゃいましたね。

去年はたっぷり花見を楽しんだんですが。来年は絶対に楽しんでやる。
くやしいので、せめて桜のかわいいシールをかってきて、手帳にはって楽しもうと思います。

さて、今日は本気出して仕事に没頭しなければならない日。
テトリスとか禁止して、自分に厳しくして、カフェいって仕事に集中してきます。

近所のスーパーとかに日ごとに、なかったものが入荷されつつあって、それを横目に、日常が戻ってきたなと思います。おお、2リットルの水がついに回復みたいな。

まだまだ、心身疲れている人も多いと思います。

いろんな意見を簡単に表現できたり、触れられたりということはとてもよいことだけど、疲れているときにはそれらは雑音、もしくは凶器になってしまうから、敢えて遮断してみることも大事。ツールはやはり自分にあわせた使い方が大事と思うんです。

疲れているなと思ったら、テレビやネットをみないようにしてみる。
自分が大好きなことを黙々とやってみる。考えたり感じるのをいったんやめてみる。

そうすることが申し訳ないなという気持ちになるかもしれないけれど、元気でないとがんばれないので、うまく休みをとることが大事だなと思います。

すでにがんばりすぎている人はこれ以上がんばれない。
元気でない人も今はがんばれない。

がんばれる状態にある人が無理をしない範囲でがんばろう、でいいのかなあ。

がんばれって言葉って結構難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 13:48:00
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.