640598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.07.19
XML
カテゴリ:小説家の日常
 プロット、ゴーがでたものがそろそろたまってきているので、猛烈に書いていかねばならない期間にぼちぼち突入。

 締切は半月くらいずつずらしてあるので、まだ余裕はあるはず。冒頭はいい感じ。
 月末に両親が上京してきたりというイベントもありますが。

 そんなわけで、昨日はちょっぴり執筆もして、あとは他のプロットを考えつつ、ゲラチェックをしました。

 余裕がある状態が一番精神状態にいい……。
 この状態を維持していかねば。

 執筆の助走をつけつつ、9月に書く分のプロットも、もう一つ練って。
 まだ設定段階のプロットも1章分考えて。

 ちょっと自分のパフォーマンスをあげるために創造性をたかめるワークショップをやってみよっかなぁと。アバウトな私のやることだから、なんちゃってですが。(映画の監督とかがしているようなワークショップ? 本にかいてあるとおりのことをやってみよかと)

 これが、結構いい感じで。
 悶々とした気持ちは吹っ飛ぶし、プロットのイメージがばーっと広がりましたし、今日は仕事がはかどった! とりあえず、第一週目は、そんなに大層なことをするのではなく、朝起きてノートにたらたら文章を書きつらねるだけなんですが、これがなんだかいい感じ。

 wiifitともども、コツコツ続けていきたいです。
 結果はじみーにしかでなくとも。

 wiifitついに500kcal分運動してるんですが、まだまだ目標には遠く。
 なんでかなぁーやれること全部やってるのにと思ってはたと……筋トレをする時期が早すぎたかも!? 

 一緒にがんばっている子にきくと、やっぱり筋肉がついてきたと……。さわらせてもらったらたしかにムキムキ!
 で、体重があまり減らず、むしろ増えたとか。筋肉のほうが重いしね。

 しばらく有酸素運動メインにかえてみます。自分で実験。

 そうそう、ちなみに今日はがっつり打ち合わせでした。
 初めてお会いする方が多かったので緊張。

 でも、とっても貴重なお話を聞けましたし、このお仕事、本当にワクワク。

 気合い入れて全力でのぞみますよー。
 がんばらねばならないことたくさん。

 楽しみでもあります。コツコツのパワーをいったん知ると、その虜になります。
 なんでもかんでもコツコツ続けられる人が一番強いような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.21 01:53:46
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.