814143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやはや、稽古終ってまったりしていたらもうすぐ明日になってしまいます(汗)一応毎日日記をつける、というノルマを自分に課してるつもりなんですが。

今日は稽古終わった後、道場の隣のジャスコに行って買い物をしておりました。
そうしたら

「みけマンマさん!」

と声が。黄帯の道場生がたまたま買い物に来ていたのです。

「みけマンマさん、かごの中、酒ばっかりじゃないですか(汗)」

いえいえ、これからツマミも買いますよ(爆)


ちうか、こういう時でないと酒飲めないっすから。普段の飲み会などは大抵みけマンマ運転手ですので、お酒飲めないんですよね~。

かごの中身は全てマンゴのお酒♪実はみけマンマ、かなりマンゴにはまっているのです。


子供の頃、まだマンゴなんて果物が全くメジャーでなかった25年以上前、みけマンマの母親がマンゴ大好きで、よく買っていました。みけマンマの母親は国際関係の仕事でよくタイに行っていたんですね。で、タイでマンゴをよく食べていたから、日本に帰って来ても食べたい、と買ってきたりしていたんです。


が。


まずい。当時子供だったみけマンマにとって、あのプラスチックみたいなマンゴの味が全然駄目でした。


こんなもん、人間の食べるものじゃねーよ。まだパイナップルの方がマシやんかー。

家族から白い目で見られても、母親は

「おいしーのにね~」

とバクバク1人で食べていました。


あれから25年。今じゃマンゴなんて誰でも知ってる。

こんなに美味しかったっけ?ふつーにオレンジみたな味やんか。ドライマンゴなんて娘達もバクバク食べてますよ。

そんなこんなで、ジャスコのお酒売り場であらゆるメーカーのマンゴ・チューハイを買いあさっているみけマンマです。

みけマンマ的にはメルシャンの「ギュギュッと搾ったオレンジマンゴー」がお勧めなんですが、ちょっとお値段張ります。やはり果汁50パーセントというのが値段高騰の原因でしょうか。

お値打ちで美味しいのがアサヒの「とろけるチューハイ マンゴー」。値段の割には美味しいですかね。ただ無炭酸なので、気がつくと全部飲んでしまっている、という感じですか。飲み終わってから

あ、お酒だっけ?

という感じですかね~アルコール度は変わらないんですが。(4パーセントです)


何にしても明日も仕事なので早く寝なければ。

空手の後の一杯は最高です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月24日 23時38分49秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

みけマンマ♪

みけマンマ♪

カテゴリ

コメント新着

ことぶっきぃ@ え、そうでしたか! 私も人のことは言えません…(;一_一) 放…
みけマンマ@ Re[1]:アメブロにお引越し☆(05/23) メイマームさん >了解です!!楽天に見…
みけマンマ@ Re[1]:私達は何のために空手をしているのか。顔は関係ありません。(03/19) rose_chocolatさん >はじめまして。 メ…
メイマーム@ Re:アメブロにお引越し☆(05/23) 了解です!!楽天に見切りをつけてお引っ…

お気に入りブログ

洗面脱衣室の東側の… New! 岩手のFP事務所さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
空手道 - 糸洲会・昌… ゆういち1973さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
楽天・日記 by … はやし浩司さん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん
♪マエストラへの道♪… 希望3817さん

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.