813535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月30日
XML
テーマ:空手道(655)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の朝、名古屋に戻って来ました。それから仕事して~子供のあれこれでバタバタして。それでも明日で夏休み終わりじゃないですかっ

長かった~~~~~(号泣)

また今週から稽古復活です。どんだけ夏休みに苦労したか。職場に毎日毎日連れて行って仕事でしたから。マジで鬱になりそうでしたよ。会社の冷蔵庫に勝手にコップに水入れて凍らせてバッリバリにコップ割ったりして(泣)

そうそう。

 

昨日の試合で、ふと、初めての全日本の頃を思い出しました。

初めての全日本で、とにかくどうやったら勝てるのかな~て思って、H支部長に

「先生ー。どうやったら強くなりますかね~」

と聞いたら

「じゃー練りやれ。」

「…練りって何ですか?」

H支部長とT先輩が見本を見せてくれる。

 

練り練り練り練り練り練り。

 

…。

 

「こんなんで強くなるんですか?」

「なるなる。やってみろ。」

 

しばらく真似してやってました。

 

「先生。」

空気をこねくり回しながら質問。

「何だ?」

「もっと何か他に無いんですか?」(完全に飽きている)

空気を洗濯機のようにコネコネしていたみけマンマに、H支部長、

「そういえばさ、某有名選手は試合前に洗面器に顔突っ込んで何秒息止められるかってやってたらしいぞ。」

 

ほぉ~~~~~~~~~~~~ぅ。

 

これは簡単に出来そうだ☆

 

で。

 

ほんまに試合まで毎日風呂に入った時に、風呂にもぐって息止める練習してましたからね~。おかげで娘らが真似して風呂にもぐって大変でした。

 

でも、いいよ~って言われると、とりあえず何でも試してみる性格なんで、ツイッターでも色んな人がアドバイスをくれて、本当にありがたいです☆

まあ、支部長のこのアドバイスが良かったのかどうかは不明ですが、おかげで優勝できました(爆)

 

でも、以来やってません。

 

しかしー。練りっていうか、立禅はいいですね。最近、ようやくその良さが分かって来ました(ホントかー)

もっとちゃんとやりたいな~とは思うんですけどね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月31日 00時43分52秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みけマンマ♪

みけマンマ♪

カテゴリ

コメント新着

ことぶっきぃ@ え、そうでしたか! 私も人のことは言えません…(;一_一) 放…
みけマンマ@ Re[1]:アメブロにお引越し☆(05/23) メイマームさん >了解です!!楽天に見…
みけマンマ@ Re[1]:私達は何のために空手をしているのか。顔は関係ありません。(03/19) rose_chocolatさん >はじめまして。 メ…
メイマーム@ Re:アメブロにお引越し☆(05/23) 了解です!!楽天に見切りをつけてお引っ…

お気に入りブログ

道路から見た外観と … New! 岩手のFP事務所さん

アクリエひめじ コ… 47弦の詩人さん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
空手道 - 糸洲会・昌… ゆういち1973さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
楽天・日記 by … はやし浩司さん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん
♪マエストラへの道♪… 希望3817さん

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.