814261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます♪
楽天ブログ、そろそろお引越し考え中です☆
やはりiPhoneに対応してないのは痛いですね(´Д`)

アメブロは元々Backup用に使ってたのですが、今や本館の楽天のアクセスの倍、1000件を超える日もあるようになってしまいました(汗)

まあ、この楽天をBackupに変えてアメブロ中心に行こうと思っています☆

さてさて。

もうすぐ全日本。
今年は追い込みが足りないので自分でもっと負荷かけないといけないですわ(´Д`)

去年の日記みたら、去年の今頃は全身打撲で起き上がれない日もあった程。
うーん、これはいけないな~

てなわけで、今週は頑張ります(笑)

全日本の申込書は先週提出したんですが、写真貼付けなくてはいけないんですよ。
あのインスタント写真が苦手で(汗)


今回も近所のインスタント写真で写真撮りに行きました。

600円を入れると機械が喋り出す。

「ありがとうございます、…(省略)…きっと素敵な写真なるでしょう☆」

機械のくせにちゃんとセールストークつき。


「では、今から撮影に入ります。青い光を見てください」

青い光…青い光?
どこだ?

と画面の上を見た瞬間

「撮ります。」

さすが機械。待った無しで容赦なくシャッター(笑)

あ、上向いてら~(泣)

撮り直し、撮り直し。


と手元にあったボタンを押したら

「印刷します、ありがとうございました。」


えっ?!

慌てて手元を見ると撮り直しボタンではなく印刷ボタンを押している自分(泣)


「わー!!ちょっと待てーーー!間違えた!今の無しー(泣)」

機械に叫んでもどうしようもないのですが、まるで首切り職人が苦しみは少ない方がいいと言わんばかりの名介錯!的の驚愕ハイスピードで上を見てるみけマンマの写真が出て来ました(泣)

あああああああああああああああああああああああ

もう一回600円を払う気にもなれず、あさっての方向を見つめる写真で出してしまいました…

まあ、こんなオバサンの写真なんて誰も関心持って見るわけでもないし。

今年は極真館美女カレンダー出してますから、美女目当てで大会見に来る人もいるでしょうね(笑)

もうみけマンマはこんな歳なんでどうも思わないんですが、若い女子選手たちの事を考えると胸を痛めずにはいられません。

日本の組み手女子の子達も、みんな凄く頑張っているんです。

全日本なのに外人選手もたくさん出て来ますし、皆海外でカザフやブルガリア、インドネシアなどハードな選手と死闘を繰り広げてきたのを、みけマンマはいつも一緒に見てきました。

お洒落や恋愛にいそしむ周りを尻目に、素手素足の試合に挑んでくれる貴重な女の子達です。

地道に拳を鍛え、ミットを蹴り、ボディ打ちなんかして、きっと涙する日もあるはずです。

そんな女の子達が、この極真の未来を担ってくれるとみけマンマは信じています。

美女カレンダーの件以降、mixiなどで彼女達の言葉に微妙な諦めや悲しみが込められてて、みけマンマは残念でなりません。
どんなに男勝りに殴り合いっていても、みんな心は本当に可愛い乙女なんです。
可愛いとか、可愛くないとか、そんな理不尽な選別を受ける必要なんて、全くないのです。

ほんまはこんな事を書くつもりは無かったのですが、mixiなどで女子選手のつぶやきを見たら、みけマンマは泣くしかありませんでした。
自分の娘がこんな言葉を吐いたら、やはり泣いて怒ります。可愛い娘にこんな事言わせるなんて、と。

カレンダーで極真美女を見に来る方々に、お願いしたいです。

私達はプロではありません。どこかの事務所に所属して、誰かを喜ばすために空手をしているわけではありません。

それぞれの誇りと努力の成果と、自分自身の生き方を賭けて戦うのです。

ただ、それだけです。

試合中に可愛い顔もしません。

試合中にカッコ良く技を決めようなんて余裕はありません。

ただ、必死に戦います。
素手素足なので骨が折れる時もあります。

フェイスガードもありませんから鼻が折れたり、鼻血が吹き出る事もあります。

でも、それでもこの世界はまぶしい程美しく見えるのです。私達には。

この狂気とも思える過酷な世界に全身をズタボロにして身を投じるのです。

どうか、当日会場に来られ方々には日本人組み手女子の選手の皆に、暖かい声援を心よりお願いいたします。

宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月19日 09時34分39秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

みけマンマ♪

みけマンマ♪

カテゴリ

コメント新着

ことぶっきぃ@ え、そうでしたか! 私も人のことは言えません…(;一_一) 放…
みけマンマ@ Re[1]:アメブロにお引越し☆(05/23) メイマームさん >了解です!!楽天に見…
みけマンマ@ Re[1]:私達は何のために空手をしているのか。顔は関係ありません。(03/19) rose_chocolatさん >はじめまして。 メ…
メイマーム@ Re:アメブロにお引越し☆(05/23) 了解です!!楽天に見切りをつけてお引っ…

お気に入りブログ

「幸せなゴミ箱」初… New! 岩手のFP事務所さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
空手道 - 糸洲会・昌… ゆういち1973さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
楽天・日記 by … はやし浩司さん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん
♪マエストラへの道♪… 希望3817さん

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.