999806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
―ユクモ村<夜>―

小鉄 「どういうことニャ!! ちゃんとした説明と謝罪と賠償を要求するニャ!!」
小鉄 「どうして邪魔をしたニャ!! もうちょっとでお守りを取り返せたのに!!!」
ハンマー 「あんなところで死ぬことは無いだろう。流石に、あの量の大樽爆弾Gを持って特攻したら、お前、バラバラになってたぞ」
小鉄 「特攻が怖くてオトモアイルーが出来るかニャ!!! 千載一遇のチャンスを分捕った罪は重いニャ!!!」
太刀 「小鉄! こっちの人にも真・回復笛をかけてあげて!(ガシッ)」
小鉄 「あ……頭を掴むなニャ…………」

ハンマー 「やれやれ……オトモアイルーにもあんな過激な奴がいたとは……」
太刀 「なんだかやけにジンオウガに執着してるわね。お守りとか何とか……」
ハンマー 「あれは野放しにするのは危険すぎる。飼い主が何をしているのかは分からないが、ひとまず保護しておこう」
太刀 「そうね……あの化け物みたいなジンオウガを前にして、逃げずに爆弾持って特攻するオトモなんて聞いたことないわ」
太刀 「ハンマー、あんたと気が合うんじゃないの?」
ハンマー 「いや……どうやら俺は嫌われてしまっているらしい」

村長 「ハンマーさん、太刀さん、お戻りになったのですか!」
番台猫 「ニャニャ! 凄い怪我人の数だニャ!!」
村長 「話は、先に戻ってきたモンニャン隊から聞きました。よくぞご無事で……」
村長 「それに、途中で太刀さんに避難の必要性を知らせていただき、とても助かりました」
村長 「本当にありがとうございます」
ハンマー 「いや、それよりも早く村の守りを固めた方が良いでしょう」

ハンマー 「村の近くで、あんなに大量のモンスターが見られるのはとても危険なことです」
ハンマー 「ひとまず撃退しましたが、いつまた報復にこられるか分からない」
ハンマー 「その時、俺一人でどこまでもつかというのも問題です」
太刀 「あたしもいるよ!」
小鉄 「オイラもいるニャ」
村長 「まぁ、小鉄ではないですか!」
小鉄 「村長さん、おばんだニャ」
村長 「誰がオバンですって?(ギリギリ)」

小鉄 「そ……そういう意味じゃないニャ…………」
村長 「……オ、オホホホホホ。わたくしとしたことが失礼しましたわ」
ハンマー 「村長殿、この猫は……」
村長 「先日ジンオウガに重症を負わされたハンターのオトモです。小鉄という、このユクモ村の猫の中では一、二を争う優秀な猫ですわ」
小鉄 「村長さんはお世辞が上手いニャ」
小鉄 「でも、もう少しでお守りを奪い返せたのに、こいつに邪魔をされたニャ」
小鉄 「とっとと謝罪と賠償をするニャ」
ハンマー 「その、さっきから言っているお守り? とは何なんだ?」
小鉄 「ニャニャ……そ、それは…………」

太刀 「…………アハハハ! じゃ、あんた、命乞いで渡したお守りを取り返そうとして、あんなにムキになってたわけ?」
太刀 「情けなーい」
小鉄 「う……うるさいニャ! 何とでも言うと良いニャ!」
小鉄 「最後に笑うヤツが一番偉いニャ! どんな卑怯な手段を使っても、あのお守りは取り返さなきゃいけないものだったニャ」
太刀 「そんな大事なものなら、あげなきゃよかったじゃない」
小鉄 「ぐっ……そ……それは……」
小鉄 「…………あの時は渡せるものがそれくらいしかなかったニャ…………」

太刀 「ふぅーん…………」
ハンマー 「それで、お前の飼い主は無事なのか?」
村長 「弓のことですか? 命に別状はありませんが、傷が深く……」
村長 「今、診療所の集中治療隊が治療を進めています」
小鉄 「旦那さん……(ポロポロ)」
小鉄 「オ……オイラがしっかりしてなかったために…………」
太刀 「別にあんたのせいじゃないんじゃない? ハンマーでさえもいい勝負だったんだしさ」
小鉄 「さっきからうるさいニャ! オトモにはオトモの誇りがあるんだニャ!!」

オトモアイルー達 「こてっちゃん!!!」
オトモアイルー達 「こてっちゃんだニャ!!(わらわら)」
オトモアイルー達 「お守りは取り返せたかニャ?」
オトモアイルー達 「オトモ一同の悲願、ジンオウガの撃退は出来たのかニャ!?」
小鉄 「もう少しだったニャ……」
小鉄 「でもこのハンターに邪魔されたニャ」

ハンマー 「…………」
オトモアイルー達 「(ひそひそ)何ニャあのハンター達……」
オトモアイルー達 「(ひそひそ)あいつらだけ無傷ニャ……」
オトモアイルー達 「(ひそひそ)どうせ逃げ回ってこてっちゃんの邪魔をしたんだニャ……」
オトモアイルー達 「(ひそひそ)とんでもないお邪魔余所者だニャ……」
太刀 「丸聞こえなんですけど」
ハンマー 「まぁ、言わせておけ。オトモにはオトモのプライドがあるんだろう」

ハンマー 「しかし、未来が見えるお守りとは。そんなモノも存在しているんだな」
太刀 「でもさ、未来が見えるんなら、自分がやられる姿も見えてたんじゃないかな」
太刀 「何で戦いに行ったんだろう?」
村長 「弓のお守りは、好きな未来を見れるわけではないのです」
村長 「彼女は、ジンオウガが『倒れる』未来を見たと言って、勇んで出撃していきました」
村長 「残念ながら、それは彼女の手によることではありませんでしたが……」

村長 「しかし、そのお守りの予知はほぼ確実に当たるのです」
村長 「近く、ジンオウガは倒れることでしょう」
村長 「ハンマーさんが倒してくださるのかもしれないとも思っておりましたが、違ったようですね……」
ハンマー 「残念ながら取り逃がしてしまいました……」
ハンマー 「申し訳ありません」
村長 「そんな、謝罪なんていりませんわ。村を守ってくださっただけで十分です」
小鉄 「オイラには謝罪と賠償を……(ガシッ)」
太刀 「はい、小鉄はあっちで回復笛ね」
小鉄 「頭を持つなニャ…………!!!」

ハンマー (あのジンオウガが……)
ハンマー (確かに、小鉄のバリスタで目をやられていたが……)
ハンマー (他にも、これから何者かにやられてしまうのか……)
ハンマー (それに、俺の起こした爆発で、あのつがいと子供と思われるジンオウガは流されていった……)
ハンマー (やむをえなかったといえ、大事になっていなければいいが……)
ハンマー 「うぅむ……」
太刀 「どしたの? ハンマー」

ハンマー 「少し、渓流沿いの様子を見てくるとしよう(ガシャガシャ)」
太刀 「何で? 今は村の守りを固めないと……」
ハンマー 「森も静かだし、しばらくは大丈夫だろう。すぐ戻ってくる」
小鉄 「! それならオイラも行くニャ」
ハンマー 「? お前が来たところで何も……」
小鉄 「抜け駆けして旦那さんのお守りをくすねるつもりだニャ!? その手は食わないニャ!!」
ハンマー 「(ふぅ)」
ハンマー 「いいだろう。ついてこい。しかし、勝手な行動はするんじゃない。お守りが見つかったらすぐくれてやるから」

小鉄 「村長さん、しっかり聞いてくれたかニャ!?」
村長 「オホホホホ。小鉄、この方は信用できるハンターさんですよ」
小鉄 「オイラは旦那さんしか信用しないニャ。さっさと行くニャ」
ハンマー 「俺の武器に巻き込まれないようにしろよ」
小鉄 「フン」
オトモアイルー達 「こてっちゃんが三度目の正直で出撃するニャ!!」
オトモアイルー達 「お守りを取り返して、ジンオウガの生肉剥いでくるニャ!!!」
小鉄 「任せるニャ!!」
ハンマー 「………………」

ハンマー (古龍の大宝玉は…………西の方に反応を示している…………)
ハンマー (ン……? 北西にも強い反応があるな……)
ハンマー (ジンオウガに匹敵するモンスターがもう一体いるのか……)
ハンマー (小鉄が巻き込まれて怪我を負わなければ良いが……)
小鉄 「何してるニャ! グズグズしてるとビッグブーメランを突き刺すニャ!」
太刀 「調子に乗りすぎよ(ググ……)」
小鉄 「あ……頭を掴むなニャ…………(ギリギリ)」

ハンマー 「とりあえず行こう。村長殿、くれぐれも村の警備を頼みます」
村長 「分かりました。ハンマーさん、残りの支給用秘薬です。持って行ってくださいまし」
ハンマー 「ありがたく頂戴いたします(ゴソゴソ)」
番台猫 「地図などは小鉄が持っておりますニャ。使ってやってくださいニャ」
小鉄 「とりあえずピッケルグレートと虫あみグレートも持ってくニャ」
ハンマー 「よし、行くか」
太刀 「ハンマー、くれぐれも気をつけなよ」
ハンマー 「心配無用だ。すぐ戻ってくる!」


―渓流<夜>―

アオアシラ兄 「ブファァア~~~ハチミツうんめぇえぇぇええ!!」
アオシアラ弟 「うめぇ! パねぇ! めっちゃうめぇ!!(ズルズル)」
アオアシラ兄 「やっぱ夕食はハチミツに限るな!」
アオアシラ弟 「兄ちゃん、こんなところにロイヤルハニーがあったぜ!」
アオアシラ兄 「マジでか!?」
アオアシラ弟 「半分こして食おうぜ!!!」
アオアシラ兄 「(バッ)うんめぇぇぇええええ!!!」
アオアシラ弟 「!! 兄ちゃん!!!!!!」
アオアシラ兄 「ハッ!! すまねぇ弟! あまりの旨さに全部飲み込んじまった!!」

アオアシラ弟 「グ……グス……」
アオアシラ兄 「な……泣くな弟!! ほら、こっちにもハチミツがたっぷりあるぜ!!」
アオアシラ弟 「(バッ)ハチミツうんめェェェエエエ!!!」
アオアシラ兄 「あ、ロイヤルハニー!!」
アオアシラ弟 「!!!」
アオアシラ兄 「(バッ)うんめェぇえええええええぇぇぇえ!!!(ブバッ)」
アオアシラ弟 (プルプル)
アオアシラ兄 「ん? どうした弟?」

ドスファンゴ 「……………………何をしておるんじゃ、お前達」
アオアシラ弟 「ピィィィ! ヒギャアアアア!!」
アオアシラ兄 「弟! 弟、何があった!?」
ドスファンゴ 「………………」
ジンオウガ 「…………」
アオアシラ弟 「兄ちゃんが!! 兄ちゃんが!!!!」
アオアシラ兄 「どうした? 兄ちゃんはここにいるぞ!! 大丈夫だ、しっかりしろ!!!!」
ジンオウガ 「ぬ……?」
ジンオウガ 「これは……ロイヤルハニーか……」

アオアシラ弟 「!!!」
アオアシラ弟 「ロイヤルハニィィィィィィイ!!!(シュバッ!)」
ジンオウガ 「!!」
アオアシラ弟 「(ズルズル)し……し……し……」
アオアシラ弟 「しあわせぇぇぇええええええ!!!(ブバッ)」
ドスファンゴ 「ええいうるさい! お前達はもう少し静かに食事が出来んのか?」
アオアシラ兄 「お、ドスファンゴの爺ちゃんだ」
アオアシラ弟 「ジンオウガのおっさんもいるぜ」

ジンオウガ 「元気そうだな、二人とも」
アオアシラ兄 「聞いたぜ! おっちゃん、大変だったらしいな」
アオアシラ弟 「今からおっさんのところに行こうとしてたとこだったんだ」
アオアシラ兄 「その前にちょっと腹ごしらえをしてたってとこよ」
アオアシラ兄 「あ、ロイヤルハニー」
アオアシラ弟 「!!!!」
アオアシラ兄 「(シュバッ)うんめぇえええええぇぇえええぇえええ!!!!(ブバッ)」
アオアシラ弟 「…………………………(プルプル)」

ジンオウガ 「そうだったのか。心配には及ばん」
アオアシラ兄 「でもおっちゃん、目ン玉が……」
アオアシラ弟 「(ハッ)おっちゃん、それどうしたん?」
ジンオウガ 「人間の武器に少しな」
アオアシラ兄 「でもその方がカッケェ!」
アオアシラ弟 「前よりもワイルドになったぜ!!!」
ジンオウガ 「そうか」
ドスファンゴ 「ええいうるさい奴らよ! そこをどけ! ワシらは火山に用がある」

目次に戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 23:37:06
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.