702921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.08
XML
カテゴリ:よそ猫


ゴールデンウイークのお出かけ。
夫が猛禽類のショーを見たいということで、那須どうぶつ王国へ行くことにしました。
前回行ったのは2013年5月5日。
その時は8時頃に出発して大渋滞に巻き込まれ、現地についたのは14時半という散々な道行きだったので、今回は6時過ぎに出発!途中事故渋滞に巻き込まれかけましたが、なんとか午前中に那須どうぶつ王国に着いて、お昼のバードパフォーマンスショーに間に合いました。

その後は、急いで猫のショー「ザ・キャッツ」の行われるアニマルスタジアムへ。
王国ファームからは距離があるので、急ぎます。わんにゃんバスが便利ですが、混みますので注意!
混雑時は、開演30~60分前に並ばないと入れないそうです。


IMG_3100
IMG_3100 posted by (C)mikeneko3go

このコは、最初から最後まで寝ているのが仕事!
あんまり寝ているので、ショースタッフのお姉さんに言われて
初めて本物の猫と気づく人も。


IMG_3122
IMG_3122 posted by (C)mikeneko3go

輪くぐりジャンプ!


IMG_3147
IMG_3147 posted by (C)mikeneko3go

大きなボールの上で上手に玉乗り。
めっちゃ真剣な顔してます。


IMG_3151
IMG_3151 posted by (C)mikeneko3go

ニャンコのお散歩。
最前列のお客さんの膝の上を、ぐるっと端から端までお散歩してくれます。
肉球の感触、体験したい方は、ぜひ早めに並んで最前列へ!
私は今回は出遅れて最前列に座れませんでした。残念。
また、黒猫マークの席の方は、猫の旗ジャンプのお手伝いができます。参加したい方は狙って座って!


IMG_3158
IMG_3158 posted by (C)mikeneko3go

綱渡りもなんのその。
猫の身体能力の高さも勉強できるショーなのです。


IMG_3161
IMG_3161 posted by (C)mikeneko3go

アジリティだってこなします。
ゴールは高いポールを登って、更にそこからジャンプして降りてきます。


IMG_3164
IMG_3164 posted by (C)mikeneko3go

会場の反対側から走ってきて、金網を登っていくニャンコ。
よく見て!着ている洋服の背中には「またね」の文字。

このショーのすごいところは、無理やり感がないところ。
一回でうまくいかなかったり、猫があらぬところに行ってしまったりした時でも、猫を抱えたり触ってうながしたりってことがないんです。
どのコもしっぽをピーンと立てて、楽しんでやっている感じがします。
難しい芸をするコもすごいけれど、出てきて走り去るだけというコも、寝ているだけのコも、それぞれの猫に合わせているというのがいい。たくさんのお客さんの前で、固まらずにいられるだけでもすごいということが、猫を飼っていると特に感じます。
スタッフのお姉さんのノリもよくって、会場との一体感も素晴らしいです。
これから行ってみようと思っている方、是非、積極的に一緒に盛り上がってください。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村









design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.08 20:07:36
コメント(0) | コメントを書く
[よそ猫] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.