701907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.19
XML
カテゴリ:


朝になっても、置いておいた水や餌やトイレに変化なし。
さすがに夜は寒かったのか、箱の上に一匹でいたむぎちゃんも、朝には箱の中で3匹お団子になっていました。


IMG_4740

それなら奥の手!

秘技!「CIAO ちゅ~る」だっ!
(もし食べなかったら、ニケにあげればいいし)

ちゅーるの魔力には逆らえず(?)まずはおいでちゃんがペロペロ。


IMG_4741

ひょっとして、手からでもイケるんじゃ!?と思って、指に出して口元へ持っていったらペロペロ。

むぎちゃんも、まめちゃんも、おいでちゃんも手からペロペロしてくれました。
でも、カリカリはまだ食べてないんだよなあ。


IMG_4743

ともかく、なにか口にしてくれないとカロリーとか水分とか心配。
ちょっとウーッて唸ったりするけれど、怒ってネコパンチとかはしないし。


IMG_4744

ケージの中が抜け毛でいっぱいなので、ちょっとだけブラッシング。
意外と嫌がらず、喉や背中をなでても大丈夫でした。
でも、なるべく3匹で静かにいられるようにしています。

とりあえず、午前中に1本。午後に1本あげました。
普通に安心してカリカリを食べられるようになって欲しいけど、どうしてもダメなときでも「CIAO ちゅ~る」がある!っていう安心感はありますね。

今日は、昼前から子供は英検。私はその付き添い。
夫は寝室でお昼寝。
3時間くらいかなぁ?全く人の気配がなく静かな時間です。
帰ってきたら、なんと!トイレを使った形跡がありました。
どのこが使ったのかわからないけれど、ちゃんとトイレを使ってくれて嬉しいです。


IMG_4733

「何かいる気がするのニャー。」

この引き戸の向こうに、3匹がいます。
ニケが入らないようにしていますが、やっぱり気になるのかな?
多分、気配を感じているのかもしれません。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




 


 


 

design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.19 16:05:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.