1800682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.26
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物

モニプラさんのご縁で、AJINOMOTO グレープシードオイルをお試ししました!


グレープシードオイル
グレープシードオイル posted by (C)mikeneko3go

新鮮なぶどうの種子から搾ったオイルです。
サラッと軽やかな風味で、クセのないさっぱりとした食感が特長です。
ドレッシングやマリネなどそのままお使いいだだくお料理におすすめです。



ヒレカツ
ヒレカツ posted by (C)mikeneko3go

特徴がないのが特徴というか、あっさりカラッと癖のない食べやすい油です。
きれいな薄いグリーンが目を引きます。
コレステロール0で、リノール酸が多いのですが・ビタミンEが多く酸化しにくい油です。

加熱しても生でも、何にでも使いやすいのがいいですね。
今回はヒレカツを作ってみましたが、確かにあっさりとして食べやすく仕上がりました。

体にいい油というと、オリーブオイルが思い浮かびますが、その風味が料理で活かされる一方、その癖が気になることも。
グレープシードオイルを含め、求める用途に合わせて、油も使い分けていきたいですね。


J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中




design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.27 00:40:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.