1796625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.05
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物

モニプラで、おさだ苑本店さんの「夏の抹茶糖」をお試ししました。


抹茶糖
抹茶糖 posted by (C)mikeneko3go

原材料は、ショ糖・はちみつ・抹茶だけ!
シンプルな材料で安心です。

早速、抹茶糖を使って抹茶アイスクリームを作りました。
※アイスクリームメーカーを使用します。

材料

・抹茶糖   大さじ8
・牛乳     200ml
・生クリーム  200ml

抹茶糖2
抹茶糖2 posted by (C)mikeneko3go

牛乳に抹茶糖を溶かします。
顆粒なので溶けやすいです。完全に溶けるまでよく溶かしてください。


抹茶糖3
抹茶糖3 posted by (C)mikeneko3go

生クリームを五分だてにして、抹茶糖を入れた牛乳に加えます。
ムラが無くなるまでよく混ぜてください。


抹茶糖4
抹茶糖4 posted by (C)mikeneko3go

十分に保冷ポットを冷やしたアイスクリームメーカーをスイッチオン。
動き始めたら上のアイスクリーム液を投入します。


抹茶糖5
抹茶糖5 posted by (C)mikeneko3go

約20分でこのような状態になります。
この時点ではまだやわらかいです。


抹茶糖6
抹茶糖6 posted by (C)mikeneko3go

容器に移して、更に冷凍庫でお好みの固さになるまで冷やします。


抹茶糖7
抹茶糖7 posted by (C)mikeneko3go

固まったら、好きなだけ器によそって頂きます!
卵が入らないのでちょいあっさり目ですが、抹茶の香りと風味が豊かなおいしい抹茶アイスクリームが出来ました。


クックパッドにもレシピを掲載しました。→抹茶糖で簡単材料3つで抹茶アイスクリーム


抹茶糖+牛乳で作る抹茶ミルクも、特に娘が気に入っています。
もう、牛乳飲み過ぎ!ってくらい、抹茶ミルク飲みまくり(;^ω^)

おさだ苑本店ファンサイト参加中

遠州森の抹茶糖



design* もかたん☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.05 18:54:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.