1799826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.07
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物

モニプラさんで、タピオカエクスプレスさんの、1分ブラックタピオカをお試ししました!


タピオカ1
タピオカ1 posted by (C)mikeneko3go

左は、タピオカドリンク用のストロー。右の袋に入っているのがブラックタピオカです。


タピオカ2
タピオカ2 posted by (C)mikeneko3go

こんな風に、約10粒づつ分割して冷凍されているので、必要な分だけ使いやすくなっています。

説明書通りにタピオカを3分茹でて、シロップにつけておきます。
その前に、ココナッツミルクを作って冷やしておきました。

材料

ココナッツミルク一缶   400ml
牛乳            500CC
生クリーム         200CC
砂糖              130g

上記の材料を鍋に入れ煮溶かし、冷蔵庫で冷やしたあとざるで漉しておきます。
ココナッツミルクの脂肪分が固まったものが取れて、滑らかなココナッツミルクになります。


後は、一緒に添えるバニラアイス。

材料

卵黄          2個分
砂糖          60g
生クリーム     200g
バニラエッセンス  2.3滴

上記の材料をボウルに入れ混ぜ合わせ、アイスクリームメーカーに入れて、バニラアイスを作っておきます。


タピオカミルク
タピオカミルク posted by (C)mikeneko3go

タピオカとココナッツミルク、バニラアイス。
コクがあって、後味サッパリ(゚д゚)ウマー

ブラックタピオカの、ほんのり黒糖の風味もよく合うし、大きめのタピオカ粒もモチモチしていい食感です。娘もおかわりしていました。
調べたら、乾燥タピオカだと事前に水に漬けたり、何十分も茹でたりしないといけないとか。これは冷凍なので、すぐに作れて便利です。



タピオカエキスプレスファンサイト参加中




design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.07 21:51:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.