1797576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.01
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物


モニプラさんのご縁で、長崎県五島列島の、「遠赤ごと芋(小粒タイプ)」をお試ししました。


IMG_2282
IMG_2282 posted by (C)mikeneko3go

こんな感じで、パックになっています。
第一印象は、「芋、ちっさ(小さい)!」

いや、小粒タイプですから…。

すみません。干し芋で有名な県に住んでいたので、サツマイモのイメージは、どーんと大きな芋なんですよね。
でもこれ、未熟な芋ってわけじゃないんです。小さいからこそ、甘みが凝縮!
この「ごと芋」、特製EMぼかし肥料で育った、とろっと極甘なおいもちゃんなんです♪


サツマイモ1
サツマイモ1 posted by (C)mikeneko3go

3個なら、電子レンジ500wで1分。
あっという間にホカホカです~。
小粒なので、一つを2つに割ると、ちょうど一口サイズでいい感じ。

私は、サツマイモは皮ごと食べる派です。
サツマイモの皮には、ビタミンC・食物繊維・カルシウム・カリウム・アントシアニンなど、体と美容に良い成分がたっぷり。
おまけに皮を一緒に食べると、ガスが出にくいんですって。

まずは手始めにカルピスバターと一緒に頂きました。
ねっとり濃厚な甘さのサツマイモと、なめらかでミルキーなカルピスバターの塩気がベストマッチ!


IMG_2541
IMG_2541 posted by (C)mikeneko3go

さて続いては、おすすめされていた食べ方。
アイスと一緒に食べてみました。
レンジでチンして、2つに割って、アイスをのせて…。


IMG_2543
IMG_2543 posted by (C)mikeneko3go

こ・これは!
一気に「サツマイモとアイス」から、「おしゃれなスイーツ」に変身です。
温かい芋と冷たいアイスの対比もおもしろく、あっという間に食べてしまいました。

食べたい時にすぐ食べられる、ねっとり甘くておいしい「遠赤ごと芋」、おやつにぴったり。
なんでも、離乳食に使うママもいるそう。目からうろこです!
おいしくて、柔らかくて栄養たっぷりで、冷凍保存できて、使いたいだけ少量でもOKだから、ちょうどいいですよね。

そのままでも、アレンジしてもおいしくて、オススメです。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


長崎五島 ごとファンサイト参加中




design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.01 17:11:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.