1797618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.09
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物



モニプラさんのご縁で、森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)さんの鳥取はとむぎ茶をお試ししました。

我が家では、一年中はと麦茶を作り置きしています。
初めは、子供が学校に持っていく水筒に入れる麦茶を作り始めたのがきっかけでした。
それが、子供が肌荒れを気にするようになり、それなら麦茶よりはと麦茶の方がいいよということで作り始めたところ、優しい味わいとお肌へのよい効果で継続しているんです。

ただ、はと麦茶って、選択肢が少ないのが難点。
お店では麦茶は数種類置いてあっても、はと麦茶はたいがい1種類だけしか置いてないし。なかにははと麦茶自体置いてないことも。
なので、比較検討も出来ず、そこで売っているはと麦茶を買うしかなかったんです。


IMG_2784
IMG_2784 posted by (C)mikeneko3go

この、森下薬農園の「鳥取はとむぎ茶」は、こんな、お洒落で可愛い袋に入っています。
タブを引っ張るだけで袋が開けられるのも、ジッパー付きなのも便利です。

原材料は、はと麦だけではなく、なた豆・カワラケツメイ・はぶ草・赤しそ・黒大豆。いずれも鳥取県産です。


IMG_2785
IMG_2785 posted by (C)mikeneko3go

中には、6袋×5個に小分けされていて、保存性にも気遣いが感じられます。


はと麦茶
はと麦茶 posted by (C)mikeneko3go

早速やかんで煮出してみました。
綺麗な水色に香ばしい香り。
いつもは冷やして飲む、はと麦茶。今日はちょっと肌寒かったのでホットで飲みました。
お茶類を飲むと、私の場合、物によっては喉がイガイガすることがあるのですが、このはとむぎ茶はすっと喉を通る優しい味わいでゴクゴク飲めました。
このところ、子供のおでこに吹き出物が出ていて気にしていたのですが、このはとむぎ茶を飲んでいたら、気が付くとブツブツが治まっていました。

生産から出荷まですべて鳥取で行っているそうです。
いくら体に良くてもおいしくないと続けられない。と言うのは、私がよくブログでも書いていることですが、これは本当においしくて飲みやすいです。
カロリーゼロ・カフェインゼロなのも嬉しいですね。
はとむぎ茶だけでも、食事やおやつにも合わせやすい、クセの少ない味わいです。

ナチュラルでかわいいパッケージだし、体にも優しくて安全な原材料で出来ているし、自分ように飲むのもいいけれど、カロリーやカフェインを気にしている人や、赤ちゃんや子供のいるママさんへのプチギフトとしても良さそうです。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



森下薬農園 moniplaファンサイト参加中




design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.09 18:04:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.