1797318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.15
XML


我が家では、子供の写真を使って、毎年フォトブックを作っています。
たくさん撮りためた画像、なかなかプリントする機会も少なくなってきたりしませんか?
パソコンや、大容量記憶装置の中に入れておくだけでは、万が一データの破損などが起こった時に取り返しがつかないし、最低限大事な写真だけでもフォトブックなどにしておくといいですよ。

今回作ったのは、デジプリさんの「フォトブック・ファミリー」です。


IMG_3997
IMG_3997 posted by (C)mikeneko3go

6歳の愛猫と、14歳の娘のフォトブックです。
しっかりとしたハードカバーの表紙が高級感あります。


IMG_3999
IMG_3999 posted by (C)mikeneko3go

作成は、専用ソフトをインストールしたら、写真を選んで取り込みます。
多彩なレイアウトや背景が選べて、好きな文字も入れられます。


IMG_4000
IMG_4000 posted by (C)mikeneko3go

中の紙は、厚手の半光沢紙(マット仕上げ)になっています。
ちなみに、「フォトブック・プロフェッショナル」では、中の紙がプレミアム光沢紙(写真仕上げ)になります。
よりハイグレードな質を求める場合には、こちらもおすすめ。


IMG_4001
IMG_4001 posted by (C)mikeneko3go

大きくなったなぁ。こんなこともあったなぁと、ページをめくりながら思い出します。


IMG_4003
IMG_4003 posted by (C)mikeneko3go

もちろん、ページを追加することも可能です。
子供の七五三の時には、フォトスタジオで作ったアルバムの他、データを流用してフォトブックを作って、祖父母にプレゼントしました。
フォトスタジオで作るより手頃な価格で作れるし、後日お参りした神社での写真や、祖父母と一緒のスナップ写真も一緒に入れたりしていい感じに作れました。


IMG_4008
IMG_4008 posted by (C)mikeneko3go

このフォトブック・ファミリーでは、このようにページの間がフラットになるので、見開きの部分がきれいなのが魅力です。


IMG_4010
IMG_4010 posted by (C)mikeneko3go

大きな写真も、きれいに配置できます。

たくさんの画像から選ぶのは大変でしたが、とてもいいフォトブックができました。
欲を言えば、スクラップブッキングみたいに、季節や行事、動物やキャラクターなどののスタンプ的な物や、「メリークリスマス」とか「ハッピーバースデー」みたいなおしゃれなロゴみたいなものも配置できたらもっと楽しそうです。

家族の思い出に、また遠くに住む祖父母へのプレゼントに。
フォトブックは作っている間にあれこれ考えるのも楽しいし、出来上がったものを見るのも感動します。
また来年、フォトブックを作りたいです。


『フォトブック・ファミリー』新発売|Digipri(デジプリ)

Digipri(デジプリ)ファンサイト参加中



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.15 16:04:49
コメント(0) | コメントを書く
[写真・スクラップブッキング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.