|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
約1カ月の短期留学に旅経ちました。 昨日の午後日本を出発して、 昨日の午前のアメリカに着いた大兄ちゃん。 11時間、飛行機に乗って着いたのに、 時間が戻っているんですよね。 時差15時間だからね~ そして、今日の昼に大兄ちゃんとSkype(スカイプ)で話しました。 ホームステイ先の次男の方の部屋を使わせてもらっているそうで、 ベッドが広い!と言ってました。 大きなお家で、地下もあってプレイルームもあり、 ビリヤードまであるとか。 大兄ちゃんのスマホから映し出された次男さんの部屋も、 アメリカって感じ。 何にでもとりあえず興味を持つ私は、 アメリカに行く前にSkypeでホームステイ先の家族と、 話ができたらすごいね~なんて言っていたのですが、 さっそく大兄ちゃんその話をしたらしく、 アメリカのご家族も乗り気だとか・・・。 全く英語のダメな我が家族。 大兄ちゃんの通訳で近いうちに話すことになりそうです。 ビデオ通話なので我が家も向こうに見えちゃう。 見える範囲も片付けなくちゃなどと、 ちょっとドキドキです。 日本の猫には英語ってわかんないのかな? でも、かわいさは共通だよね。 おきてがみを設置しました。 足跡としてお使いください。 ![]() [みんな仲良し♪]カテゴリの最新記事
こんばんわ!
大兄ちゃん、今時珍しく社交的で行動派なんですね(^^) きっとアメリカ生活を堪能されることでしょう。 私はフロリダ州にしか行ったことがないのですが ミネソタは確かネイティブアメリカン(インディアン)で有名な場所ですよね? 息子は去年2回、個人旅行でヨーロッパへ行きモロッコまで足を延ばして楽しんで来ました。 それが今、就活で武器になっていて企業ウケが良いそうです。 大兄ちゃんも就活はバッチリですね♪ 私もSkypeで海外の友人や他府県の友人とチャットしていますよ。 慣れるととっても便利です(=^^=)(2012年02月19日 20時47分41秒)
こんばんわ。
大兄ちゃん、すごくいい経験になるよね。 satominnさん一家も、ドキドキね。 三毛にゃんズも一緒に写さないとね~~~! 大兄ちゃん、通訳してくれるんだね。 なんて頼もしいの~!(*^_^*) かっこいいわん。 ポチ☆(2012年02月19日 20時49分49秒)
こんばんは。
若いうちに外国に行くのは人生の良い糧になるでしょうね。 私は1度も外国に行った事のないまま年を重ねてしまいました。 あくびの写真がナイスショットです。 かわいく撮れていますね~(^o^) 昨日、エルクアトロギャッツのベーグルを注文しました。 あの美味しさは病みつきになりますよね。 (2012年02月19日 22時45分37秒)
大兄ちゃん出発したのね~! ミネソタの人はきっといい人ばかりだよ~! 1ヶ月だけどこの短期留学はおにいちゃんにとってすばらしい経験になりますね~! 今はSkypeで顔を見ながら話せるし、何せ無料だから気楽に話せるね~。 ただ時差がちょっと気になるかな~? (2012年02月19日 23時30分17秒)
楽しそうね
きっと1ヵ月なんてあっという間ね そうそう時差がね。。。 あれって不思議よね でも今は携帯ですぐ電話も出来るし。。。テレビ電話もね 凄いよね 私はすぐ分かるように日本時間と行ってる先の時間と携帯に両方表示してますよ(2012年02月20日 07時30分54秒)
こんにちは
お久しぶりです 大兄ちゃん、アメリカのホームステイ、羨ましいな~ 私も時間が有れば、行ってみたいな~と思うの 娘も高校生の時、シアトルにホームステイしたけど、すごく楽しくて、良い経験になったみたいです。 今でもホストファミリーとは交流があって、また行ってみたいって。 若いときは、色んな経験をたくさん出来ると良いよね(2012年02月20日 13時17分26秒)
私の近所のアウトレットモールで、オリジナルグッズでの ペット用品 が、オープンしたお店があります。 そこは、オープンしてから口コミで人気になって、今も賑わっているんです。
(2012年02月21日 20時33分27秒)
いいなぁ~大兄ちゃん!楽しそうだな~(^0^)
で、スカイプでそのホームステイ先のご家族と話すなんて、ドキドキだね!! 音声が途切れたりしたら、余計に聞き取れないよねー でも、次から次へとにゃんずを見せたりして、盛り上がりそう(≧∇≦)ノ彡☆ ホームステイを受け入れてくれるおうちって、大きいおうちが多いよね(^^) (2012年02月22日 18時49分29秒)
未未子さん
>こんばんわ! >大兄ちゃん、今時珍しく社交的で行動派なんですね(^^) >きっとアメリカ生活を堪能されることでしょう。 >私はフロリダ州にしか行ったことがないのですが >ミネソタは確かネイティブアメリカン(インディアン)で有名な場所ですよね? > 私は、まったく海外は行ったことがありません。 未未子さんは、いろんなところに行ってますよね。 旅行記、楽しみにしてます。 >息子は去年2回、個人旅行でヨーロッパへ行きモロッコまで足を延ばして楽しんで来ました。 >それが今、就活で武器になっていて企業ウケが良いそうです。 >大兄ちゃんも就活はバッチリですね♪ > まだそんな気分ではないんでしょうけど、少しでも将来につながったらいいなぁと思います。 >私もSkypeで海外の友人や他府県の友人とチャットしていますよ。 >慣れるととっても便利です(=^^=) ----- 離れていても近い感じがしますよね。 便利な時代ですよね。 (2012年02月24日 19時51分07秒)
ふくママ。さん
>こんばんわ。 >大兄ちゃん、すごくいい経験になるよね。 > 異文化に触れるってすごいですよね。 私は、全く経験ないのでうらやましいです。 >satominnさん一家も、ドキドキね。 >三毛にゃんズも一緒に写さないとね~~~! > >大兄ちゃん、通訳してくれるんだね。 >なんて頼もしいの~!(*^_^*) かっこいいわん。 > >ポチ☆ ----- どうなるやら・・・。 でも楽しみです。 猫の写真は見せて名前は伝えているようですけどね~(2012年02月24日 19時55分37秒)
ひーじゃーまんさん
>こんばんは。 > >若いうちに外国に行くのは人生の良い糧になるでしょうね。 >私は1度も外国に行った事のないまま年を重ねてしまいました。 私も全くありません。 っていうか、飛行機も乗ったことないんです。 >あくびの写真がナイスショットです。 >かわいく撮れていますね~(^o^) > 猫って全ての表情がかわいいですよね。 >昨日、エルクアトロギャッツのベーグルを注文しました。 >あの美味しさは病みつきになりますよね。 ----- 私もまたリピートしようかなって思っています。 今度は違う種類を食べてみようかな~ (2012年02月24日 19時59分28秒)
la-taさん
>ホームステイたのしみですね >ねこちゃんかわいいです ----- ホームステイ楽しんでいるようです。 お土産話を楽しみに待っているんですよ~。(2012年02月24日 20時01分39秒)
ティキにゃんさん
>大兄ちゃん出発したのね~! 今、アメリカにいますよ~ ティキにゃんさんと同じ大陸にいるんだね~。 >ミネソタの人はきっといい人ばかりだよ~! >1ヶ月だけどこの短期留学はおにいちゃんにとってすばらしい経験になりますね~! 異文化に触れて何を感じてくるんでしょうか? カナダに行った時も、カルチャーショックを受けて帰ってきたんですが、今度はどうかな~? 楽しみです。 >今はSkypeで顔を見ながら話せるし、何せ無料だから気楽に話せるね~。 ただ時差がちょっと気になるかな~? ----- そう、時差がね~ なかなか連絡取れないですね~ (2012年02月24日 20時06分54秒)
アビママちぃさん
>楽しそうね >きっと1ヵ月なんてあっという間ね >そうそう時差がね。。。 >あれって不思議よね 時差って、本当に不思議。 なかなか理解できない・・・。 >でも今は携帯ですぐ電話も出来るし。。。テレビ電話もね >凄いよね >私はすぐ分かるように日本時間と行ってる先の時間と携帯に両方表示してますよ ----- いいこと教えてもらいました。 さっそく携帯に表示しましたよ! 便利です!(2012年02月24日 20時10分09秒)
Ryu’sBarASAKOさん
>こんにちは > >お久しぶりです > >大兄ちゃん、アメリカのホームステイ、羨ましいな~ >私も時間が有れば、行ってみたいな~と思うの > 私は、海外に行ったことないです。 というか飛行機にさえ乗ったことない・・・ >娘も高校生の時、シアトルにホームステイしたけど、すごく楽しくて、良い経験になったみたいです。 >今でもホストファミリーとは交流があって、また行ってみたいって。 > >若いときは、色んな経験をたくさん出来ると良いよね ----- そうですよね。 全てが人生経験になって、大きくなれるよね。 何を感じて帰ってくるか楽しみです。(2012年02月24日 20時15分12秒)
ゆきりんさん
>いいなぁ~大兄ちゃん!楽しそうだな~(^0^) きっと楽しんでいると思います。 >で、スカイプでそのホームステイ先のご家族と話すなんて、ドキドキだね!! >音声が途切れたりしたら、余計に聞き取れないよねー >でも、次から次へとにゃんずを見せたりして、盛り上がりそう(≧∇≦)ノ彡☆ そうだね。 猫の写真は持って行っているので、見せて名前教えているようですよ。 時差があるのでなかなか合わないんだけど、なんとか話してみたいですね~ >ホームステイを受け入れてくれるおうちって、大きいおうちが多いよね(^^) ----- 見てみたいですね、大きなお家。 スケールが違うよね~。(2012年02月24日 20時19分15秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |