45663078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

メモ New! 4畳半2間さん

中国政府が「mRNAワ… New! Condor3333さん

【宿泊】観光客増で… New! わくわく303さん

含み益は幻 New! slowlysheepさん

ナブテスコ(6268)---… New! 征野三朗さん

ずっと俺のターン MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Sep 10, 2010
XML
カテゴリ:優待株について

 私のPF283位の超微力株で、コメ麦用麻袋シェア5割かつ食品・産業資材にも展開している日本製麻(3306、東2)から1000株優待品の3000円相当の自社製品が到着しました。

 

 

 

R0071579.JPG 

 

R0071572.JPG

 

 

 ずっしりと重量級で大きな優待箱で、期待が高まります。開けてみると、、

 

 

 

R0071578.JPG

 

R0071575.JPG

 

 

 確かに3000円分は間違いないな、という充実の内容です。

 

 

 

 

 アンチョビーフィレー

 

R0071580.JPG

 

 

 

 バルサミコ酢

 

R0071581.JPG

 

 

 

 裏ごしトマト

 

R0071582.JPG

 

 

 どれも非常に美味しそうです。

 

 

 

 

 日本製麻は優待内容は上記のように非常に良いですが、株価の方はモロに低位株です。現在の株価は 30円! 、ZAI10月号理論株価32円、PBR0.84、株主持分比率26.1%で 利益剰余金はマイナス! 、予想PER12.0、配当利回り0%、総合利回り10%です。

 

 

 

 一般的に考えればまともな投資対象ではないですが、1000株=3万円という比較的低額の投資で上記のような素晴らしい内容の優待品が戴けること、またこの手の「優待低位株」と言うのはたまに仕手が入って急騰することがあって意外にもそのパフォーマンスは悪くないことから、まさに「ハイリスク・ハイリターン」な銘柄だと考えています。私としては「ポートフォリオの一部にこんな銘柄があってもいいよな」と思いながらのんびりとホールドを続けています。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2010 10:52:48 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.