45486343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

モスクワ近郊のテロ… New! Condor3333さん

メモ New! 4畳半2間さん

ブルマおじさんに遭う New! slowlysheepさん

優待とらず発動 New! Night0878さん

フジ・コーポレーシ… New! 征野三朗さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【欧州】ノルウェー… わくわく303さん

第42期 ブロンコビリ… らすかる0555さん

会社を辞めると言っ… fuzzo728さん

ブロードマインド GoldmanSacheeさん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

May 26, 2014
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日も通常のポートフォリオ概況シリーズを続けます。

 

 

 

 

 

98位 4362 日本精化 (東1、3月優待) △

 

 

 

 

 

 PF98位の上位銘柄は、樟脳・脂肪酸誘導体で高シェアの日本精化です。

 

 

 

 

R0115597.JPG

 

 

 

 

R0115598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在の株価は642円、PBR0.57、株主持分比率は78.8%、今期予想PER14.79、配当利回り3.1%(20~22円)、総合利回り3.6%(20+3=23円)で、優待は1000株保有で3000円相当の自社子会社製品(除菌や清浄品の詰め合わせ)です。

 

 

 

 

R0109587.JPG

 

 

 

 

R0109844.JPG

 

 

 

 

R0109856.JPG

 

 

 

 

R0109857.JPG

 

 

 

 

R0109848.JPG

 

 

 

 

 非常に実用的な内容ですね。投資家として衛生状態を常に良好に保ち、市場で健康に長生きする礎となってくれる素晴らしい優待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本精化は、毎回の優待品供給元でもある子会社のアルボース社が家庭用の手指消毒剤やハンドソープ、うがい薬を手がけている関係もあって、インフルエンザの流行や多剤耐性菌の出現が大きな社会的ニュースになるとたまに株価が吹き上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今は材料の乏しい凪(なぎ)の時期ですが、日本精化は低PBR、好財務、独自性のある魅力的な優待内容の3拍子揃った銘柄ですし、PF上位としてホールドしていける銘柄であると考えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2014 07:37:40 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.