45663235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

メモ New! 4畳半2間さん

中国政府が「mRNAワ… New! Condor3333さん

【宿泊】観光客増で… New! わくわく303さん

含み益は幻 New! slowlysheepさん

ナブテスコ(6268)---… New! 征野三朗さん

ずっと俺のターン MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

May 9, 2015
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日は通常のPF概況シリーズです。

 

 

 

 

 

212位 8551 北日本銀行 (東1、3月優待) ◎

 

 

 

 

 

 PF時価総額212位の中堅銘柄は、地銀中位で岩手県中心に八戸から仙台までの東北太平洋岸で展開している北日本銀行です。現在の株価は3385円、PBR0.46、自己資本比率は4.5%、今期予想PER12.94、配当利回り1.8%(60円)、総合利回り2.7%(60+30=90円)で、優待は100株保有で (1)株主優遇定期預金作成優待券3枚または(2)地域特産品3000円相当です。

 

 

 

 

 

 北日本銀行は 昨年の11月11日にそれまでの上記の(1)優待に加えて(2)の地域倒産品優待を追加する優待拡充を発表 しました。

 

 

 

 

 

 そして私はそれを受けて大喜びで新規参戦しました。というのは地銀株というのは元々指標的に割安なところが多いことに加え、地銀株の地域特産品優待というのは 地元に根ざしている がゆえに極めてその内容が良いことが多いからです。具体的に言うと、

 

 

 

 

8342青森銀行

 

 

 

8346東邦銀行

 

 

 

8350みちのく銀行

 

 

 

 

あたりですが、どこの優待も素晴らしいと思います。 あれ? なんだか「北の国」が多いですね。もしかすると、

 

 

 

 

 

お互いに意識して張り合っている

 

 

 

 

 

のかもしれませんが、こういうプライドの激突は優待族的には実に嬉しいですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 北日本銀行は地銀株らしく指標的にも安いですし、新設された地域特産品優待も実に楽しみです。今はその初優待の到着の日を楽しみにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2015 11:06:27 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.