189253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

サイド自由欄

2013年05月07日
XML
カテゴリ:ペット
五月五日はこどもの日、
お雛様は出すのに、端午の節句のお飾りは出さないことが多い我が家です。
うちは五月人形ではなくて兜だけなので、出すのも簡単なんですけど、なぜか出さないんですね。
男の子はあまりそういう飾り物にも興味を示さないから、こちらも気にかけなくて良いので適当なのかもしれません。

さて5日は、松吉のお骨を納めに行って来ました。
個別のお墓は買えないので合同埋葬にしていただきました。
大きな観音様の下に、家族で代わる代わるお骨を納めたのですが、息子が小さな骨を『俺、これもらっとこ』と言って手に握っていました。
係りの方が、それは尻尾の骨よ、と教えてくれました。
漫画に出て来るような形の細くてちっちゃな真っ白い骨でした。
お守りにでもするのかな、と思ったのも束の間。
息子はおもむろに口に放り込んで食べちゃいました。
しゃりしゃりって。>_<
係りの方は笑いながら、
『たまにいらっしゃいますよ、食べちゃう方』とフォローしてくれました(/ _ ; )
味は骨の味だとか?

お線香をあげて、写真供養というのもお願いして来ました。
スナップ写真に、
『松吉、いろんな所に一緒に行って楽しかったね、ありがとう。』
とメッセージを添えて写真を飾ってもらいました。
松吉、今まで本当にありがとね。

納骨を、済ませたらようやく一区切り着いた感じです。


そして午後からは父さんと古峰ヶ原までプチツーいって来ました。
古峰ヶ原と書いて、こぶがはら、と読みます。
秋の紅葉がとても綺麗な古峰ヶ原神社(古峯神社が正しい名称?)というのがあり、ちょこっと走るのにもってこいの距離です。

直線&ゆるいカーブで私向きのコースです。
rblog-20130507061006-00.jpg
上の方に、まだ桜が咲いていました。


rblog-20130507061006-01.jpg

その後、このトンネルを抜けて粟野に下りましたが、その道は落石と小ジャリと、雨で流された枯葉がごっそりと固まっていたりで悲惨でした。
路面の陥没箇所もあって、怖かったけど、
転倒せずに下りられてホッとしました。

rblog-20130507061006-02.jpg

日光いろは坂や日塩もみじラインなどメジャーな所も良いけれど、こういうあまり知られていない普通?の所をのんびりと走るのもいいですね。


rblog-20130507061006-03.jpg

新緑の季節、バイクで風を感じて走るのは楽しいものです(^_^)v

5/5 この日も無事帰ってまいりました。

ではみなさま、今日も一日がんばりましょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月07日 06時10分14秒
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.