2245339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

LABO and CAFE YAMAM… New! hinachan8119さん

長野遠征記(最終話) New! StarTreesさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

めぐみさんに会いた… すずめのじゅんじゅんさん

片山津温泉へ タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2008年10月01日
XML
カテゴリ:健康

ここ10日間。頭にこびりついた病名。内耳腫瘍が私の頭に出

来ている事が分かりました。来週、治療します。そのいきさつを

記述します。

私にとって夢の様な。猫に小判のフランス旅行6日間の旅から

帰国、自宅到着が22時の翌朝、体調の変化を自覚した。耳右

がシビレて頬の方に広がって来た。不安がよぎり、地元の総合

病院に電話を掛けた。9月20日土曜日で職員が手薄だったの

か電話が通じなかった。 どうしょうと思ったら吐き気も生じた。

家族にお願いして救急車を呼んで貰い、当番病院の富山市民

病院に搬送して頂き、診察を賜った。吐き気止めの点滴注射

 を受け血液検査とCT検査をして頂いたが、原因となる異常

は発見されなった。緊急当直医の先生が脳神経内科の先生

に相談してくださって、一端自宅に帰って、月曜日に念の為に

頭部のMRI検査を受ける事を推奨してくださった。自宅で養生

していたら症状も軽快したので、一過性の変化と勝手に判断、

病院に行くのを止めて、通常どうりに出勤すると家内に話したら、

そうかも知れないけど・・・・。また、同様の症状が出現したら、

後悔する。折角病院の予約も取れているので、安心を得る目的

で受診しょうと助言、家内同行で市民病院で検査を受けました。

MRIの画像に腫瘍が写っていますと医師の説明を受けた。

聴道 に 聴神経腫瘍です。内耳に腫瘍があり、その腫瘍が

三叉神経を圧迫刺激したのが今回の症状との診断で、処置が

必要とのことで、脳神経外科の先生に後日受診を薦められました。

そして、3日後に脳神経外科の先生の診察を受け、腫瘍は有ります。

更に詳しく調べるので、造影剤を注射で再度MRI検査を受ける事を

薦められ、本日10/1に診断を受けて参りました。腫瘍は良性と

思いますが、脳腫瘍の場合は、出来ている部位と大きさが問題と

なるので、良性でも軽視出来ないとの説明を受けました。開頭手術

と放射線根治処置があるとの事で、3センチ以上の場合は開頭の手

術しか方法が無いが、幸い私の腫瘍は1センチ程なので、ガンマー

ナイフ治療が可能との事で、北陸三県で唯一、ガンマーナイフ設備を

所有する石川県の浅ノ川総合病院で処置をして頂く事になりました。

開頭手術の場合は1ヶ月程の入院が必要ですが、ガンマーナイフの

場合は3日間の入院で済むメリットがあります。最終的にどちらの選択

が良かったのか。油断は出来ませんが、旅行の疲れの誘引で早い

段階で病巣が発見出来た事に感謝して、MRIの受診を薦めてくれた家内

にも感謝して治療を受けたいと思います。

放射線の被曝は心配ですが。開頭を覚悟していたので少し安堵して

います。

私事の体調を長々と綴りすみません。 日々笑進 幹

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月03日 20時12分28秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.