2239251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

つがる中泊ウォーク New! hinachan8119さん

かがみの孤城 New! StarTreesさん

忙しかったよ!(^^♪ New! すずめのじゅんじゅんさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

花菖蒲 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2009年09月14日
XML
カテゴリ:健康
9/14(月)は気持ちがワクワクする秋晴れに恵まれました。
好天の日に富山市民病院の脳神経外科に受診、先日の脳
MRIの検査結果を先生から教えて頂きました。

昨年の9月に体調不良で富山市民病院を受診しました。
精密検査の結果、脳腫瘍(聴神経腫瘍)と診断を受けました。
富山市民病院が紹介して頂き、石川県の浅ノ川総合病院で
聴神経腫瘍の治療手段である放射線治療(ガンマナイフ)
を賜わりました。

本日、診察室で脳神経外科の先生から「聴神経腫瘍は大きく
なっていない。ガンマナイフ治療の経過は順調で、腫瘍の
内部が腫瘍が徐々に破壊されています。」との嬉しい説明を
賜わり安堵しました。

私のモニター画面を先生の許可を得て撮影してきました。

脳MRI

写真中央部に小さな眼鏡のような一対の白い陰がありその左下に
あるのが超神経腫瘍です。
腫瘍の中心部は治療前は白色でした。放射線で腫瘍に栄養を運ぶ
血管を壊したそうです。栄養不足で腫瘍細胞が中心部から破壊さ
れるそうです。破壊部分が黒くなっています。
同じ病気の人の参考になればと思って添付させて頂きました。

私の腫瘍は1センチ程でした。3センチ以上になると開頭手術
しか処置方法は無いそうです。最先端技術の恩恵で身体負担の
少ない放射線治療で順調な経過。精密検査受診を強く薦めてく
れた家内。早期発見をしてくださった富山市民病院及び放射線
治療を賜わった浅ノ川総合病院に感謝、感謝です。

お昼に病院が終わりました。天気が良いので気分良く、富山市民
病院から高山方面の山手に出向きました。景色の良い場所で野外
セットでお茶やコーヒーを沸かし、昼食を食べて、温泉に入り、
夕方に機嫌よく帰宅しました。

野外セット

神通峡

綺麗な景色を眺めて食べると 100円のおにぎりでも高級寿司
に匹敵する味覚を感じます。

定年後の休日対策として炊事道具を車に乗せて居ます。
何処でも携帯コンロでお湯を沸かして調理出来るので
アウトドーアーレジャーの構想が膨らみます。キーポイント
は晴れている事。 あんたそんな面倒な事して何が楽しいの
 との家内の声もありますが。本人は楽しいで笑って許して。
                 日々笑進 幹






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 23時30分02秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.