2235949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

ワンピース ワノ国… New! StarTreesさん

八戸日曜朝市・ガレ… New! hinachan8119さん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

鯉のぼり タンちゃん♪さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2011年05月14日
XML
カテゴリ:

ボタン4

 

5/14(土)の14時頃に称名滝から帰宅。

娘が孫二人と家に来てくれていた。

 

そろそろ、薬草園のボタンの花が見頃

と思って、娘と孫、私の4人で車で15分

程で行ける富山県薬用植物指導センター

のボタン園に出掛けた。

 

家内は、息子家族が夕方訪ねてくれるので

夕食の準備で行けなかった。

 

そして、ボタン園を見学して来ました。

花の最盛期を過ぎて、少し惜しい時期

とセンターの職員の方が話されました。

 

それでも、白いボタンは満開で綺麗

でした。1週間前ならば・・・。もっと。

 

 

薬草園パンフレット

薬草園のパンフレット。入園料は無料です。

 

ボタン1

 

 

ボタン2

 

ボタン3

 

ボタン5

 

ボタン6

 

ボタン7

 

ボタン8

 

ボタン9

 孫、男の子は薬草園に来る迄の

車の中で寝て、ズーッと帰宅まで

寝ていました。

 

もう暫く1~2週間後には シャクヤク

の花が咲きます。

このセンターのシャクヤ園は物凄く広く、

超綺麗です。

 

また、孫を連れて来たいと思いました。

その時は、孫2人とも、眠らない時間を

こう期待で 帰宅しました。

 

滝を観て、花を観て。満足で充電。

手打蕎麦を打ちました。

 

夕飯に娘の主人は仕事で来れず

残念でしたが、息子家族と一緒に

蕎麦を含め 賑やかな夕飯でした。

 

息子と娘家族でインフルエンザにも

なったりの話。 元気な時に集まって

くれた事に 感謝、感謝です。

 

 

           日々笑進 みき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月15日 00時23分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.