2246113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

アンデッドアンラッ… New! StarTreesさん

青い森に囲まれた出張 New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… すずめのじゅんじゅんさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2013年10月13日
XML
カテゴリ:おわら踊り

当地。上市町に穴の谷霊水として

人気の有る名水が有ります。

 

北アルプスの伏流水等による霊験

あらたかな水で、東北地方からも

名水享受で来県の信者も居ます。

 

穴の谷霊水は

電鉄上市駅から自家用車で約20分

程の黒川と言う山手地域に有ります。

 

この地区は 上市黒川遺跡群とも言われ

全国屈指の貴重な遺跡が発掘されて

います。

 

黒川の宝 の遺跡啓蒙として

黒川フェスティバルが開催。

本年で13回目が10月13日に

有りました。

 

特別ゲストとして、考古学にも詳しい

石原軍団の俳優。

苅谷 俊介氏の講演 や アトラクション

が企画。おわら踊りをさせて頂きました。

 

地元おわらサークル 上市風の会

のメンバーは開演の30分前に現地

に到着。

 

特設された野外舞台の裏でリハーサル

を行ってから踊りました。

 

秋晴れの気持ちの良い天気。

山間の美味しい空気を吸って

大勢のお客様の前で気持ち良

く踊れました。

 

会場には 立派な舞台 や

模擬店による飲食の販売も行われ

ていました。

 

黒川地区の企画運営関係者の人力は

計り知れないご足労があったかと

察します。

 

機会を与えてくださった事が嬉しくて

感謝申し上げます。

 

 

黒川フェスティバル

 会場の様子と

リハーサルの写真です。

 

黒川フェスティバル

 立派なテント張りに囲まれた 野外舞台

が準備されていました。

 

黒川フェスティバル

 上市町の名産 里いも鍋 や ミョウガ寿司、焼き鳥等の

販売も有りました。

 

 

黒川フェスティバル

 リハーサルの様子。

踊る影も面白くて撮影しました。

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 

 

黒川フェスティバル

 地元の民謡グループの踊り。

 

黒川フェスティバル

石原軍団 俳優 苅谷氏の講演。

 

日々笑進 みき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月13日 21時53分05秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.